ブログサーフィンをしていたら、とあるブログに目が留まりました。

ゆうゆー投資法
バフェットとリンチ、二人の教師の教えを基に長期安定成長株へのバリュー投資を実践しています。


バフェット、リンチ

10年前のブログにはバフェット、リンチという言葉が溢れていたように思います。
今はどうでしょうか?
最近はとんと見聞きしないような・・・。


昔からの投資家はライブドアショック、リーマンショックで成長株投資で痛い目にあっているので、成長株投資なんてもう懲り懲り。
そんな風に思っているのかもしれません。

かく言う私はその1人だったりします。

今現在の投資銘柄で純粋な成長株投資と言えるのはアメイズくらいかもしれません。


前回、私が成長株投資に失敗したのは、目先の利益に目を奪われて、ビジネスモデルを軽視したからに他なりません。


ゆうゆーさんのブログを読んで、もっときちんと成長株投資もしていこう!

そんな風に思った1日でした。


続きを読む