成長株で億万長者

未来のリーディングカンパニーを探し出して投資する! 目指すは成長株で億万長者


クレジットカード

年会費3,240円で高級フレンチが半額

昨日、グルメベネフィットのことをブログに書いたところ、ラクーンさんから情報を頂きました。



シティリワードカード
シティ リワード カード
というクレジットカードを持つと、年会費3,240円(3,000円+消費税)で、高級フレンチが半額になりますよ、と。





シティ リワード カードは券面にTITANIUMと記載があります。

これはチタンカードというグレードを現しているようです。

初めて聞いた言葉だったんですが、プラチナカードとゴールドカードの間に位置するグレードがチタンカードとのこと。


ゴールドカード以上のサービスを受けることができるカードということで、特別サービスの1つに高級飲食店が半額になるサービスがあるんですね。


マスターカードのサービスであるTaste of Premiumがこれに当たります。
TASTE OF PREMIUM


TASTE OF PREMIUM レストラン
国内主要エリアにある50店舗のレストランで、お二人様以上のご利用で、MasterCardカード会員ご本人様分のコース料理が無料になります。


正確には半額ではなくて、自分の分が無料になるというサービスです。

でも、このサービスを年会費3,240円で使うことができるんですから、年に1回利用したら元が取れてしまいます。

これはお得です。


他にもクルーザーのレンタルなんてのもあります。

これはお金がかかってしまうんですが、誰か借りて招待して下さい(笑)


続きを読む

グルメベネフィットって何?





kabu1000さんのツイートで、「グルメベネフィットを使いディナーが1人無料」、というものがありました。

銀座天川高級お寿司屋さん、ディナー15,000円也


15,000円が無料とな!!



さっそく、グルメベネフィットが何かを調べてみました。


グルメ・ベネフィット
JCBのサービス。国内の厳選した有名レストランの所定のコースメニューを2名様以上で予約すると、1名様分の料金が無料となる特別な優待プランのこと。



こんな太っ腹なサービス、見たことありません!


私もJCBカード持ってたぞ!と思ったのですが、よくよく調べると、ブラックカードやプラチナカードといった、年会費の高いものにしか付いていないようです。

そんなカード持ってないよ・・・。
残念(T_T)


さらに調べてみると、JCBだけではなくいろんなカード会社が、同様の無料サービスを提供しているようです。


億り人になった暁には、プラチナカードを持ってみたい。

cf_p_sas


今のところ、JALカードがメインカードなので、持つならこれかな、と。
アメリカンエキスプレスなので、サービスは充実しています。


還元率1.75%のクレジットカード「REX CARD」

メルマガからクレジットカード勧誘のメールが送られてきました。

名前はREX CARD

宣伝文句を見てみると、

どこで使ってもポイント還元率が1.75%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今だけのオトクな新規入会特典・キャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<6/30まで>>のお申込みで最大『7,000円分』のデポジットプレゼント!!

7月以降でも最大『5,000円分』のデポジットプレゼントキャンペーン継続確定!

※カード発行後各種サービスご登録に応じて金額が変動します



ほほう、還元率が1.75%とな・・・。

興味を持ったので詳しく調べてみました。


1.ポイント還元率
  1.75%(リボ払いだと2.25%、まあ使わないけど。)
2.年会費
  2,625円(初年度無料)
  ただし、年間50万円以上利用なら翌年度の年会費は無料
3.ポイント有効期間
  2 年
4.国際ブランド
  VISAのみ
5.ETCカード
  無料発行
6.電子マネー
  モバイルSuicaチャージ・・・ポイント満額付与
  SMART ICOCAチャージ・・・ポイント満額付与
  nanaco・・・ポイント付与対象外
  Edy・・・ポイント付与対象外
7.付帯サービス
  ネットあんしんサービス(不正利用補償)
   旅行保険(海外死亡・後遺障害2,000万円、海外入院200万円など)※1
   ショッピング保険(商品の破損や盗難の損害を購入日から90日まで補償)※1
   ※1 旅行保険とショッピング保険はどちらか1つの選択制



還元率は高いし、年会費無料の条件も50万円と自分でもクリアできそうなレベル。
有効期間が2年というのが残念ですが、還元率が良いのでカバーできそうです。

これはいいですね。

現在は(メイン)楽天カード+(サブ)ライフカードの組み合わせです。
ライフカードはEdyチャージでポイントが付くなど便利なんですが、還元率があまり良くないので不満を感じているところです。

ここは(メイン)REX CARD+(サブ)楽天カードに切り替えることにするか!


このカードは今年の3月に発行されたばかりなので、今はキャンペーンも太っ腹期間なのでしょう。
7,000円キャンペーンの期限が6/30なので、さっそく申し込んでおくことにします。

15,000円キャッシュバック Type Select JCB カード

クレジットカードの新規入会キャンペーンで、15,000円キャッシュバックというのを見つけました。

Type Select JCB カード

15,000円キャッシュバックをして貰うには、5月15日までに10万円以上カードを使うことが条件です。

高額なものを購入予定の人は、カード入会を検討してみては如何でしょうか?
2月中のカード発行が条件なので、申し込みはお早めに。

私はデジカメ&レンズを購入予定なので申し込みました!


カード自体の魅力はぼちぼちといったところです。

・年会費無料(ETCカードも)
・ショッピング保険(年間100万円)
・ポイント還元率は0.5%
・携帯電話、コンビニ、ETCは1%還元
・Oki Doki ランド経由のネットショッピングで付与ポイント優遇

ネットショッピングをよく利用する人にとっては、それなりに使えるカードでしょうか。

私の場合、メインカードへ乗り換えるほどの魅力は感じません(笑)
しかし、年会費無料なので持っておいて邪魔にはなりませんし、15,000円キャッシュバックはそうそうない大型キャンペーンだと思うので、取りあえず手に入れておくことにしました。

セカンドカード選び

これまでセカンドカードとして利用していたライフカードがポイント改悪されてから早2ヶ月
いつまでもライフカードを使っていても仕方ないので、いいかげん代替カードに変更したいところです。

私がクレジットカードに求めるのは、
・ポイント還元が1%以上
・年会費(ETCカード含む)が無料


この条件、簡単なようで意外にないんですけど、ネットサーフィンをしていてJCB EITカードなるものを見つけました。

特徴としては、
1.ポイント還元率1%以上(ポイント有効期限2年)
2.年会費(ETCカード含む)無料
3.海外旅行保険が自動付帯
4.ショッピング保険付帯
5.リボ払い専用カード
6.楽天スーパーポイントへポイント交換が可能

といったものがあります。

ポイント還元は通常1%ですが、50万円利用すると翌年度ポイント還元率は1.05%にUP、100万円利用だと翌年度ポイント還元1.1%になります。
100万円は難しいかもしれませんが、50万円くらいなら利用しそうです。

メインの楽天カードはETCカードの年会費が有料ですので、ETCカード年会費無料は必須です。
また、楽天スーパーポイントへポイント交換できるというのも魅力です。

リボ払い専用カードというのがひっかかりましたが、初回支払時までの金利・手数料は無料で、クレジットカードの利用限度額を50万円まで引き上げることができるようです。
この場合、50万円の利用額まではすべて初回に一括で口座から引き落とされ、金利・手数料は一切かからない。実質翌月1回払いと同じになります。


クレジットカードを公共料金などの引き落としに利用している場合は、2枚持ちが基本だと思います。
持ち歩いていて万が一、紛失・盗難にあった場合、引き落とし変更の処理が大変になります。

私は楽天カードを自宅保管用(公共料金&ネットショッピング支払い)、ライフカードを持ち歩き用として利用していました。
JCB EITカードは楽天カード使いには使い勝手がすごく良さそうなので、早速、ライフカードから乗り換えることにします!

ライフカード

楽天KCから衝撃のメールが届きました。


なんと楽天カードETCカードが4月から有料(年525円)になります。

【重要】楽天KC・ETCカードの年会費に関するご案内


景気対策の一環で高速道路料金が値下げされるというのに、年間525円も支払っては赤字になってしまう恐れがあります。

とは言え、メインカードは楽天カードのままでいきたい。

そこで急遽ETCカード探しの旅に出ることにしました。


条件は、
・年会費無料(もちろんETCカードも)
・楽天との親和性が高い。

の2つ。


いろいろ探した結果、見つけ出したのがライフカード


ライフカードは年会費が無料であり、ポイントを楽天スーパーポイントに振り替えることができます。

このカードの最大のウリは誕生月ポイント5倍なので、このポイント5倍とETCカードとしての利用でシミュレーションをしてみました。


■プランA
誕生月ポイント(2万円利用
 20ポイント×5倍=100ポイント
E-mailポイント        
 10ポイント×12ヶ月=120ポイント
ETC利用(3,000円×10回)   
 3ポイント×10回=30ポイント

合 計  利用金額:50,000円  
獲得ポイント:250ポイント

※獲得ポイント比較
 ライフカード:1,250楽天スーパーポイント
  楽天カード:500楽天スーパーポイント




■プランB
誕生月ポイント(2万円利用) 
 20ポイント×5倍=100ポイント
毎月支払い(5千円×11ヶ月) 
 5ポイント×11ヶ月=55ポイント
E-mailポイント   
 10ポイント×12ヶ月=120ポイント
ETC利用(3,000円×10回)    
 3ポイント×10回=30ポイント
年間10万円利用ボーナス   
 50ポイント

合 計  利用金額:105,000円  
獲得ポイント:355ポイント

※獲得ポイント比較
 ライフカード:1,775楽天スーパーポイント
 楽天カード:1,050楽天スーパーポイント



※E-mailポイント:利用明細をE-mailで受け取ると、送付ごとに+10ポイント



プラン比較を見る限り、プランAの最低限利用が一番効率が良さそうです。

この場合、ポイントを楽天カードの2倍以上獲得でき、さらにETCカードの年会費525円も支払わなくてすみます。



ライフカード、いいじゃないですか。

早速、申し込むことにします♪


ドライビングサポートカード

TOMOさんのコメントでドライビングサポートカードというクレジットカードの存在を知りました。


このカード、名前のとおりドライブに強いクレジットカードです。


簡単に言うと
1.ロードサービスが付いていて
かつ
2.事故に遭ってしまった時は無料で代車を貸してもらえる
というカードです。


ロードサービスはGE CARDロードサービスが付いています。
全国の拠点数はJAFの約2100箇所に対し約3000箇所あるため、不自由するということはなさそうです。

事故時の無料代車(無料事故処理サービス)については、GE CARDロードサービスやJAFにはそういったサービスはないようなので、このカードオリジナルのサービスということになるでしょう。


しかもこのカード100円につき1%のポイント還元があるので、ショッピングでもそれなりに使えてしまいます。
GEカードのポイント還元プログラムなので、ギフトカードなどへの交換が可能になっています。


これだけの機能が揃っていて年会費無料ですから、持って損はないカードと言えるのではないでしょうか。


私、実はもったいないと思いながらも年間4000円払ってJAFに入っているので、このカードを知って俄然解約する気になってきました。


ロードサービスはメインカードとして使っている楽天カードにない機能なので、その補完にぴったりです。
反対に楽天カードにある海外旅行保障がドライビングサポートカードにはないので、相互に補えあえる組み合わせだと言えるでしょう。


なお、気付いた注意点も書いておきます。

■無料事故処理サービス
・サポート対象者はカード名義本人およびその家族。
・サービス時間は平日午前9時から午後9時まで。
・対象車種は自家用自動車。(ナンバー3,4,5,7のいずれか。業務上利用している自家用車も対象。)
・事故現場へ急行する当社認定基準をクリアした優良自動車修理工場(サポート拠点)での修理が必要。→拠点となる修理工場のメリットはこの修理代なのでしょう。

■ロードサービス
・サポート対象者はカード名義本人のみ。
・サポート対象車はカード名義本人もしくは家族が所有物している自動車(→無料事故処理サービスにもこの基準はあるかもしれません。)
・サポート時間は24時間365日体制。
・対象車種は自家用自動車。(ナンバー1.3.4.5.7.8のいずれか)※一部対象外車両あり(バイク・業務上利用している自家用車は対象とならない。)



<ご参考>
カードの詳細は公式ページで確認をして下さい。
ドライビングサポートカード HP

逆襲の高還元率+高換金+高サービス シャア専用カード

最近、母親がインターネットに目覚めたんですが、昨日、初めてネットショッピングをした!と喜んでいます(笑)

クレジットカードを持っていないので、代引きで注文したようなんですが、やっぱり代引き手数料はもったいないです。
そこで母親用のクレジットカードを探すことにしました。

ネットショッピングをすると言っても、それほどヘビーな使い方はしないと思うので、管理人愛用の楽天カードはいまいちなような気がします。

条件としては、
・年会費無料であること。
・1%以上の高還元率であること。
・高還元を実現するのに面倒な条件や手続きがないこと。

の3つでしょうか。


いろいろクレジットカードのサイトを見ていたら、1つのカードが目に留まりました。

シャア専用カード

ガンダムファンにはそれだけでたまらないカードなんでしょうが、そんなことは私も母親もどうでもいいことです(笑)

私の目に留まった理由は1.8%という還元率の高さです。
【内容】利用100円毎に18ポイント付与、20,000ポイントで2,000円分の商品券と交換

これはすごい・・・。


ただしこのカード、初年度に3,150円の年会費を取られてしまいます。
年会費無料のクレジットカードが多い中、年会費3,150円は高すぎます。。。
翌年は前年30万円の利用で年会費無料になるだけに、余計に初年度の年会費が残念でなりません。


このカードはダメだな、と思ったのですが、ふと見ると今なら先着1万様にシャア専用ザクをプレゼントという特典があります。

HCM Pro MS-06S ZAKU競轡礇∪賤僖競 オリジナルバーション
char_zaku02
先着10,000名?これってもしかして・・・



シャア専用ザク キター!




すごい!価格8,800円とか付いてます!!!

年会費払っても5,000円以上お釣りがくる計算



残念ながら海外旅行保障はついていませんが、ロードサービスが無料で付いているのは大きなポイントです。


シャア専用カードは高還元率なだけではなく、高換金・高サービスを誇るスペシャルなカードなのでした。


PS:あっ、母親が年間30万円も使うとは思えないや・・・。

オリコカードUpty(アプティー)

数ヶ月前のZAiでオリコカード『UPty』ポイント還元率の一番高い無料クレジットカードだという特集はありました。

確かにポイント還元率は高いんですが、そんなこと言ってもリボ払い専用カードじゃ意味ないんですよね・・・。リボ払いは年利13%!
年利13%でずっと運用できれば、投資の神様は無理でも仙人くらいにはなれます(笑)

こんなぼったくり商品だからポイント還元率が高いんでしょう。


と思っていたんですが、この認識は間違いであったことに昨日気付きました。


UPtyは確かにリボ払い専用カードではあるんですが、毎月のリボ払いの支払い上限金額をMAX(30万円)にしておけば、実質1回払いのカードと同じになるようです。
1ヶ月の支払いを30万円に抑えれば無金利ですから、高額商品の購入にさえ気を付けさえすれば、普段遣いのクレジットカードとして問題なく使えます。


■ポイント還元
ポイント還元は初年度は1%なんですけど、2年目以降は前年のカード利用実績に応じてボーナスポイントが貰える仕組みになっています。
10万円未満:1.0%
10万円以上:1.1%
30万円以上:1.25%
60万円以上:1.5%
120万円以上:1.75%

120万円は敷居が高いですが、60万円であればクリアできる金額だと思います。

さらに、ご利用件数スマイルというものもあり、カード利用の件数1件につき1スマイル(=5円相当)加算されるボーナスもあるので、実際のポイント還元は上記にプラスアルファがあります。

また、特別加算スマイルというものもありまして、ETC・家賃・新聞・テレビ視聴・固定電話・携帯電話・電気・ガス料金など公共料金の支払いには0.5%の加算ボーナスが付与されます。
家賃にカード払いが出来たら大きい!ですが、オリコと提携している不動産賃貸会社のみの取扱になるようです。

あと、入会後の5ヶ月間はポイントが通常月の10倍付与されるので、お得になっています。


■シートベルト傷害保障
シートベルト着用中の交通事故で死亡あるいは重度障害になってしまった場合、200万円の保険金が受け取れます。


■海外旅行保障
年会費が無料のクレジットカードの中では最高水準の保障内容です。
利用条件は特になく、海外旅行へ出かければ自動的に保険がかかるようになっています。
死亡・後遺障害保障:2,000万円
傷害治療費用保障:200万円
疾病治療費用保障:200万円
賠償責任保障:2,000万円
救援者費用保障:200万円
携行品損害保障:20万円 (免責1事故3,000円)



■国内旅行保障
旅行代金をUPtyで決済した時という条件ですが、国内旅行にも保険が付いています。まあ、国内なので海外ほど重要というわけではありません。
死亡・後遺障害保障:1,000万円


■紛失・盗難保障
万一、紛失・盗難によりカードの不正使用を被った場合、届出日から60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害をオリコが負担してくれます。


ポイント還元の高さは他のクレジットカードを圧倒していますし、それだけでなく各種保障も充実しているカードが年会費無料で持てるんですから、意外な盲点でした。
リボ払い専用カードでも上限金額が高いオリコカード『UPty』だからこそ使えるんですね。

オリコのスマイルは楽天スーパーポイントに乗り換えることができますから、楽天カードから切り替えても全く問題ありません。

続きを読む

VIASOカード・・・アフィリエイトのカード

日経TRENDY9月号のポイント長者への道という特集を立ち読みしていたら面白いクレジットカードを見つけました。

VIASOカードというカードなんですが、ネットショッピングだと結構使えます。


提携しているネットショップ(全58サイト)だと、
楽天市場・・・1%
Yahoo!ショッピング・・・3%
楽天ブックス・・・5%
iTunes Music Store・・・4%
ソフマップ・ドットコム・・・2%
ベルメゾンネット・・・2%

と言った感じでキャッシュバックされます。

この還元率なんですが、ブログやHPを持っている人ならピンとくる人もいるのではないでしょうか?
これってアフィリエイトの還元率なんですよね。

使い方を見ると、VIASO e ショップを経由して買い物をして下さいとあります。
まさにアフィリエイトと仕組みは同じです。


ちょびリッチ.comネットマイルのように、アフィリエイトを利用したおこずかい系サイトはたくさんありますが、これをクレジットカードにも利用したわけです。

おこずかい系サイトはだいたい半分はサイトの取り分にされてしまいますが、VIASOカードはアフィリエイトの還元率そのままをキャッシュバックしてくれます。
カードを利用してくれたらカード会社は儲かるので、アフィリエイトは客寄せ用に利用しようという考えなのでしょう。


VIASOカードの他の特徴は、

1.年会費無料

2.カード利用で0.5%還元
カード利用1000円につき5円還元。ETC、携帯電話、プロバイダへの支払いは2倍の10円還元

3.海外旅行傷害保険
傷害による死亡・後遺傷害・・・2000万円
傷害・疾病による治療費用・・・100万円
携行品の損害・・・20万円
賠償責任・・・2000万円
救援者費用・・・100万円

と言った特徴があります。


提携しているネットショップでの買い物をよくする人であれば、結構使えるカードではないでしょうか。
まあ、ブログを書いている人には不必要なカードですけど(笑)


livedoor プロフィール
掲載書籍
当ブログは
・BIG tomorrow06年4号
・週刊SPA!05/12/20号
・週刊SPA!06/1/24号
・日経ヴェリタス15年4月5日号
・BIG tomorrowマネー2016年10月号増刊
・日経マネー2016年12月号
・日経マネー2017年2月号
・日本の億万投資家名鑑
・日経マネー2017年5月号
に掲載されました。
投資成績
■投資成績
2001年 株式投資開始
2001〜2003年 不明
2004年 +19.1%
2005年 +110.0%
2006年 -26.8%
2007年 -28.8%
2008年 -42.3%
08年8月に退場
01年-08年の通算損益は+-0
2009年 +24.3%
2010年 +3.7%
2011年 -2.8%
2012年 +46.7%
2013年 +153.4%
2014年 +46.1%
2015年 +34.8%
2016年 +15.8%

2009〜2015年 +960.4%
メッセージ

名前
メール
本文
オススメ証券会社




管理人利用の証券会社です。
ネット証券最大手で、安い手数料・豊富な取り扱い商品・安定したシステム(バックアップサイトもあり)と3拍子揃った証券会社
初心者から上級者まで誰もが満足できる証券会社です(除くデイトレ)。
オススメ投資信託
セゾン投信
低コストのインデックス分散投資であるセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを取り扱っています。海外比率が高いので日本の先行きに不安な方にオススメです。

SBI証券
信託報酬を低く抑えたSBI資産設計オープンを取り扱っています。リスク・リターンともセゾンとマネックスの中間にあるバランスの良いインデックス型投資信託です。
AKI成長株ファンド組入れ銘柄
28.8.23現在

1.日本株(保有比率)

■超主力銘柄(20%超)
1位 現金

■主力銘柄(10〜20%)
2位 6425 ユニバーサルエンターテインメント

■通常銘柄(5〜10%)
3位 5194 相模ゴム工業
4位 6061 ユニバーサル園芸社
5位 7533 グリーンクロス
6位 4344 シーティーエス

■打診買い銘柄(5%以下)
7位 7605 フジ・コーポレーション
8位 3830 ギガプライズ
9位 3085 アークランドサービスホールディングス
10位 3094 ブロンコビリー
11位 2415 ヒューマンホールディングス
12位 7148 FPG
13位 7839 SHOEI
14位 3284 フージャースホールディングス

■株主優待銘柄
17銘柄

■夢追い銘柄
未上場 セラーテムテクノロジー
コメント
Google
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月の土地




月の土地が2700円で買えちゃいます。管理人も月の土地ホルダーです(笑)究極の不動産投資&サプライズのあるプレゼントに持ってこいです!

詳しい買い方はこちら
愛用クレジットカード


100円につき1楽天スーパーポイント(1%)還元のクレジットカード。楽天市場での利用は嬉しい2%還元。
管理人は1年で10000ポイント貯まりました。
付帯できる無料ETCカードでも1%還元。今なら2000ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーン中です。
サービス内容の詳細はコチラ
相互リンク(更新順)
月別アーカイブ