ライブドアブログを使い始めて1ヶ月が過ぎました。
それまで全く興味のなかったライブドアですが、それなりに興味を持って見ることができました。

思ったことを書きたいと思います。
ライブドアについてネガティブな意見になりますので、ライブドアファンの方は見ないで下さい(笑)

スポンサードリンク
どんな企業にもイメージがあると思います。例えば、
ヤフー=ポータルサイト、セブンイレブン=コンビニ、ソニー=AV、トヨタ自動車=自動車 etc

普通はどんな企業にもぱっと思い浮かぶものがあると思うんですよね。

ところがライブドアにはそれがないんです。IR見ても何をしている会社かイメージが掴めませんでした。イメージがないということはブランド力もあるのかないのかわかりません。

事業内容も強力なライバル企業相手にがちんこ勝負を挑む、といったものばかりで、勝ち抜けるかどうかはわからないんですよね。

株価もおもちゃにされてしまうような値段ですし、現状では投資対象には出来ないなぁというのが感想です。
まあ、確率のいい宝くじと考えて少し買っておくという分には面白そうです。宝くじ5000円買うくらいなら、ライブドアを買う方が遙かに儲かる可能性は高いと思います(笑)

内容を評価して頂いたならクリックをお願いします。 →blogランキング
スポンサードリンク