革命と聞いて1番最初に思いつくのは「IT革命」。歴史的に有名な革命はいっぱいあるのに。。。株式投資が染みついてきてます(笑)

今回は産業の革命について思うところを書いてみます。

スポンサードリンク
ここ20年くらいに投資して最も成功した銘柄と言えば、セブンイレブン・ヤフーを思い浮かべます。このブログのサブタイトルにもこの2社は入っていますし。

セブンイレブンはコンビニという「小売り革命」の代表銘柄、一方のヤフーは「IT革命」の代表銘柄です。

国際優良株もトヨタ自動車やソニーなども、その当時の「工業化革命」を代表していた銘柄ではないでしょうか。

小さいところでは、人材のアウトソーシングなんかもそうでしょう。終身雇用が崩れ人材派遣業という業種が生まれました。この代表銘柄はパソナでしょうか。

保有銘柄のT&Gも小さいですが結婚式に革命をもたらした企業です。それまでのホテル・専門式場という結婚式の既成概念をうち破り、ハウスウェディング・レストランウェディングという新しい結婚式を創り出しました。

株式投資で成功するには、このような産業の革命に注目する事が大事なように思います。
これは革命だ!と思ったとき、その時のリーディングカンパニーに投資しておく。
産業勃興の初期段階では、少々割高な株価で購入したとしても、かなりの確率で高いリターンがもたらされるように思います。

内容を評価して頂いたならクリックをお願いします。 →blogランキング
スポンサードリンク