最近、仕事が猛烈に忙しく株式口座やブログを全然見れていませんでした。
皆様からの書き込みを見て、イートレの口座を確認してみると追証の文字が・・・。
現時点では40万円ですが、入札価格はとりあえず103,000円での設定のようなので、もっと膨らみそうです。

信用取引を思いっ切り勘違いしていました。含み損は担保から引かれるんですね。完全にど素人・・・。

スポンサードリンク
証券口座のポートフォリオはT&G4株とライブドア10株、現金28万円ほどです。
完全にアウトなんですが、皆様の書き込みを見る限り追証の現金を用意出来れば、あとは分割親株などの売却でなんとかなりそうだと感じたのですが、それで大丈夫でしょうか!??

分割後建玉60万円×2株=120万円と想定した場合、証券口座の現金残高を120万円までにすれば追証はクリアできるんでしょうか?
100万円程度であれば、とりあえず(来月に支払いがあるのでとりあえずです。)追加資金の用意はできるので、今回の対応としてはどのようにするのがベストかお教え下さいますようお願いします。

それにしても口座には400万円以上あるのに、想定120万円で追証になってしまうとは・・・。
今回の件は勉強になりました。破産するような事にはなってないし、T&G子株36株が手元に残ればやり直しできると思うので、まだよかったんでしょうね・・・。
スポンサードリンク