昨日の得するネットショッピング法2では、おこずかい系サイトの使い方について書きました。

今日は支払いのお得な方法について書いてみます。

スポンサードリンク
皆さんはネットショッピングの支払い方法は何を使っていますか?
支払方法には
ゞ箙埒狭
代金引換
クレジットカード

の3種類があるかと思います。
この中で得する支払方法は1つ。クレジットカードを利用する方法です。クレジットカードのポイント還元を利用しない手はないでしょう。

クレジットカードは世の中にごまんとありますが、ほとんどのクレジットカードは1000円→1Pの還元(還元率0.1%)です。こういったカードはポイントの商品交換が主ですが、良い商品にはとんでもなく多いポイントが必要です。普通に生活をしていたら、とてもではないですが貯まりません・・・。
しかし、探せば高還元率のクレジットカードはあります。こういうカードを利用して買い物をすれば、値引きが多くなります。

1番のオススメは 楽天カード です。
楽天カードは還元が100円→1P。つまり1%の還元率になります。楽天スーパーポイントとしてポイントが付くので、自分の欲しいものに使えます♪
さらに楽天市場で買い物をするとさらに1P付きます。楽天市場ではつまり2%の還元率になるんです!

これを銀行振込や代金引換で買ってしまうと、ポイントが付かないどころか、手数料を取られてしまいます。得するどころか余計なお金を支払わされてしまうんですから、その差をすごく大きいですよね。
代金引換は安心感という別のメリットがありますが、少なくとも大手のショッピングサイトであれば騙されることはありませんから、それほど気にする必要はないでしょう。

以上、得するネットショッピング法を見てきましたが、損をする買い方と得をする買い方を昨日書いた楽天ブックスで比較すると、
損する買い方:楽天スーパーポイント1%、手数料の負担
得する買い方:楽天スーパーポイント1%、へそクリック3%、クレジットカード利用2%の合計6%
つまり6倍以上還元率が違うことになります。

どっちにしても同じ商品が届くんですから、ほんの少し手間をかけて、得をする買い方でばっちり還元してもらいましょう!!

これは使える!と思って頂いた方はクリックをお願いします。 →blogランキング
スポンサードリンク