皆さんは定期購読している雑誌はありますか?
私は株式投資雑誌のダイヤモンドZAiを定期購読しています。
ZAiの場合、1年間の定期購読で購入すると、1号分(600円)が無料になりますし、発売日よりも早く手に入れることができます。

ZAiは株式投資雑誌では1番の売れ行きだと思います。日経マネーやマネージャパンと言ったライバルと比べても、内容で断然勝っています。
ZAiは優待銘柄情報やちょっとした読み物といった初心者向けの内容から、チャート分析やファンダメンタル分析といった、少し難しい内容まで網羅していますから、幅広い層に支持されるのではないかと思います。

スポンサードリンク
今月(10月)号は、
。横伊円以下で買える株BEST100
▲船磧璽畔析大研究
といった特集が組まれています。
,郎廼瓧横伊円以下は売買手数料無料をうたう証券会社が出てきているので、それに合わせた特集なんでしょう。これは初心者向けの特集ですよね。
私は1000円程度の手数料をケチるよりも、手数料を払ってでも大化けする銘柄を買いたいですが(笑)
△禄蘓桓圓鯊感箸靴燭じけの特集でしょう。テクニカルは私も素人なので、読んで勉強しています。
テクニカルは参考程度にしか使わないと思いますが。

他に目に付いた記事としては
7搬單渡奪灰鵐謄鵐超罰β膰Φ
ですね。携帯電話コンテンツ銘柄を一挙に紹介してくれています。つい最近まで保有していたインデックスが一番に紹介されていますが、記事を読んで改めて魅力的な銘柄だなぁ、と感じます。もう少し安くなれば買うんですけどね〜。

それから、いつも見ているお気に入り記事としては、
ぅ潺乏凜丱肇襭
ゥ廛譽潺▲牾凜灰薀
μ湘蟷餡箸乏悗屐岾瑤療澗А
В擅腺薀泪諭漆渊餞
┯興錨蟷餮Φ羹
といったものがあります。
山本潤氏の決算書解説のコラムは本当に勉強になります!

他にも読み物として面白い内容ばかりなので、隅から隅まで読んでしまいます。雑誌を隅から隅まで読むことはそんなにない事ないですか?

もし読んだことのない方がいるのでしたら、1度は読んでみては如何でしょうか?
上級者の人にはつまらない内容でしょうが、株式投資に興味を持つ人でしたら、元は取れる内容だと思います。
スポンサードリンク