この暴落で保有銘柄を7銘柄→2銘柄損切りして減らしましたが、損切りした5銘柄は、少し相場が回復した現在でどうなっているかを検証してみます。

落ち込む結果にならなければいいんですが・・・。

スポンサードリンク
・セントラルサービスシステム 454,000→382,000
・パーク24 3,700→3,390
・インデックス 435,000→475,000
・ローランド ディー.ジー. 3,940→4,920
・アーバンコーポレイション 3,280→3,330

損切りせずに保有しておけば+50,000という結果でした。持っておけば良かったかも(笑)
この5銘柄の中で、投資方針に合致して購入した銘柄は、アーバンとローランドです。両方とも損切り価格よりは高い株価で取引されています。1Q決算ではアーバンは成長率に若干の不安がありますが、ローランドは素晴らしい成長率を維持しています。
セントラル、インデックス、パーク24も高成長率は維持していますが、成長率に対してPERは割高な水準です。
この結果を見ると高成長率の低PER銘柄は回復も早いということでしょうか!?

いかんせんサンプルが少ないので、まだまだ検証を進めていくことが必要ですが、まずは私の投資方針は機能しているようです。
スポンサードリンク