本日決算のヴァリックの決算を検証してみようと思います。(単位は百万)
     03.3 04.3 05.3(予)
売  上 4544 6746 8848
経常利益  426  684  868
当期利益  146  285  438

順調に成長しているようです♪
   
スポンサードリンク
ヴァリックはなかなかの成長力を持った会社ですが、カラオケ屋というのは評価が低いのかPERは低めです。

今日の株価は86万円ほどですが、04.3期でPERは23.4倍。05.3期PERだと17.5倍になります。
今期利益増益率は53%ほどなので、投資方針に当てはめるとPER26.5倍以下なら買ってよし、ということになります。ヴァリックは満たしてるんです!!相当上がっているにも関わらず、まだまだ割安な銘柄というのは、今の株価水準ではそうはないでしょう。

成長力の劣るライバル会社、シダックスの方がPERが高いというのは明らかにおかしい。いずれ水準訂正があるのではないでしょうか。
スポンサードリンク