TOPIX+16.69、ジャスダック指数+0.24
アメリカ市場はFOMCの声明を好感した米国株が大きく上昇。日本株もこの動きに追随するかたちで上げました。
でも、PFは1敗1分です・・・。

・テイクアンドギヴ・ニーズ 1,260,000(+0)
・ライブドア 609(-19)

今日はT&Gの信用買い分を返済しました。薄利での売却ですが、上値が重そうなので信用ポジションは危険だと判断しました。

スポンサードリンク
日興コーディアル証券のセミナーに行って来ました。

主に日本株の今後についての話でしたが、現時点ではどちらのトレンドになるかわからないので、キャッシュを増やしておく方がいいという話をしていました。

それと、銘柄については東証一部の大型株の方がいいだろうという話もしていました。新興市場は大相場だっただけに、調整が長引くだろうという事です。

最近の相場は下落時には大きく下がりますが、上昇時にはそれほどは上がりません。
ここ数日は楽観論も出てくるようになりましたが、私はもう一押しあるかもしれない、と感じます。もし日経が10500を割るようだと、総売りの状況となることが予想されます。
今日の信用買いポジション撤退はその一環です。
スポンサードリンク