最近は資産激減のあまり、ブログに運用成績ですら書けなくなってしまいました。
ブログネタがなさ過ぎて、このままでは投資のみならずブログからも退場してしまいそうです・・・。

そこでなんとかネタを絞り出しまして、今わずかながらも持っている銘柄くんたちを紹介しようと思います。

普通に紹介しても面白くないので、
損してる株TOP10
儲かってる株TOP10

という形で紹介していきましょう。

最初は皆さんメシウマ案件であろう、損している株さん達からスタートです。


1 損してる株TOP10


10位 CXSE ウィズダムツリー中国株ニューエコノミーF -10.35%
 中国株は割安だなぁ、でもどの銘柄が良いか分からないなー。
 と思って中国のIT系ETFを買ってみました。
 結論としては、全然安くなかったです。

9位 9831 ヤマダホールディングス -14.06%
 優待目的でずっと持ってるけど、まったく上がらない銘柄
 まあ、優待目的だからいいんですけど。
 いいんですけど、でも少しは資産形成にも貢献して欲しい。

8位 005930 サムスン電子 -15.07%
 半導体業界を調べていてサムスン凄いやんかと気が付いた。
 韓国は嫌いだけど、儲けのためなら買うのもアリだよね。
 そう、儲かるのならね・・・。

7位 9861 吉野家ホールディングス -15.33%
 2019年12月のポケ盛りキャンペーンに期待して購入
 ポケ盛で株価急騰のはずが、ポケ盛りはたった1週間で販売停止
 冬草や ポケ盛りどもが 夢の跡
   
6位 3221 ヨシックスホールディングス -20.45%
 や台すしに行って家族が気に入ったので購入
 家族の評判が世間の評判とは一致しませんでした。

5位 BABA アリババグループ -21.53%
 この成長力でこの株価は激安、かぶ1000さんも持ってるし。
 アリババ最強!と思った時期もありました。
 中国政府怖すぎる。

4位 3073 DDホールディングス -22.16%
 そろそろコロナ明けるやろ、と思って購入したところ第5波突入
 いまさら売れないけど会社が潰れないか心配です。

3位 2764 ひらまつ -33.77%
 高級ホテル事業、面白そうと感じて購入
 コロナで踏んだり蹴ったりでした。
 でも、両親に株主優待旅行をプレゼントできたので良しとする。

2位 7416 はるやまホールディングス -33.94%
 完全ノーアイロンのアイシャツを気に入って購入
 ノーアイロンでもシワが皆無なので、めちゃくちゃ便利
 もうスーツ売るのやめてアイシャツだけ売っては・・・。

1位 6181 タメニー -59.57%
 こいつもアフターコロナを狙って購入した銘柄
 ダントツの下落率で、もう何も言えねぇ。
 でも、婚活パーティーに行ったらふわもこさんに会えるかな


スポンサードリンク


続きまして、儲かってる株さん達を紹介します。
いずれの銘柄も、成長期待、優待目的の違いはあれど、長期投資の銘柄ばかりです。
皆さんはどんな銘柄で儲かっていますか?


1 儲かってる株TOP10


11位 TSM 台湾セミコンダクター +119.71%
 半導体に詳しいけーさんからTSMC最強と聞いて購入
 確かに最強の名に相応しい。TSMC ! TSMC !!
 TOP10ランキングなのに11位が入っているのは内緒

10位 7564 ワークマン +131.86%
 ワークマンってライバルいないよね。
 こういう銘柄好きです。
 ブームに関係なくテンバガーを目指して欲しい。

9位 3244 サムティ +136.92%
 株主優待目的で購入
 犬がCMしてるけど、ソフトバンクと違って面白さはない。

8位 3085 アークランドサービスホールディングス +168.93%
 言わずと知れたバリュー投資家ご用達銘柄
 そこまで強力なライバルはいないのが良い。
 最近、社長が引退したのが気がかりではある。

7位 NVDA エヌビディア +182.60%
 グラフィックカードと言えばエヌビディア!
 これは15年前から不変なので、今後も続くでしょう。
 私の中では米国株イチオシ銘柄の1つ。

6位 3179 シュッピン +295.68%
 カメラ好きなら外せない銘柄
 持ってるだけでカメラが安く買えて、資産も増えるとかもう最高
 パソコン黎明期のソフマップ好きにも堪らない。

5位 9449 GMOインターネット +295.86%
 GMOクリック証券の優待目的で保有
 売買手数料が年10,000円まで無料なのは嬉しいよね。
 くまポンは微妙に役に立っていたのでなくなって残念

4位 3397 トリドールホールディングス +324.47%
 世界のUDON!!
 なんと言っても、うどんは世界にはライバル企業がいないのが強み。
 日本発のグローバル外食企業になるかも。

3位 6036 KeePer技研 +517.19%
 これまでベールに包まれて怪しさ満点だったカーコーティング
 それを世間一般に広く知らしめた功績は計り知れない。
 業界圧倒的ナンバーワンになるしかない銘柄

2位 7419 ノジマ +625.76%
 優待目的で軽く買っただけ。
 なのに、なんか携帯販売会社を買収したら株価が上がっちゃった。
 すいません、あんまり良さが分かりません・・・。

1位 7839 SHOEI +650.38%
 高級ヘルメットの世界ナンバーワンブランド
 模造品が懸念された中国で販売できたことが何より大きい。
 テンバガー目指して長い付き合いになりそう。


台湾セミコンダクター、ワークマン、エヌビディア、トリドール、KeePer技研、SHOEIにはテンバガーを目指して欲しい。
これからの10年に期待してます。



番外編 AMZN アマゾン・ドット・コム +90.39%
 Amazon Goに衝撃を受けて購入
 Just Walk Out Technology 凄すぎ!!!
 

 もう3年経つけどいつ日本に来るんでしょうか?



スポンサードリンク