ワンタップバイ1ワンタップバイ2


ワンタップバイ3

前から買ってみたいと思っていたアメリカ株

株価が下がったコロナショックは絶好の投資チャンスだと思ったので、4月からOne Tap Buyを使ってアメリカ個別株の積立投資を始めました。

ワンタップバイは日米の大型個別株やETFに投資をできるスマホ証券
ここは普通に売買するだけでなく、個別株に1回1,000円から積立投資できるのが特徴です。
毎週、毎月、毎年の3つから積立するタイミングが選べるのがいいですね。


ワンタップバイの個別株積立投資を利用してみてメリットは3つあると感じました。

1 アメリカ株に投資できる。

日本の大型株は成長力に乏しい銘柄が多くあまり魅力を感じませんが、アメリカ株は有名な大型株がガンガン成長しているのが良いですね。
こういった暴落時期に買っておくと将来大きなリターンを生むことができそうです。

2 投資タイミングが気にならない。

一般に個別株を買う場合、投資タイミングを狙うことは重要になります。
数日の違いでリターンが数十%違ってくることもありますからね。
でも、積立投資だと定期的に買ってくれるので投資タイミングが気にならなくなりました。

3 少額でも買える。

個別株を買うにはそれなりにお金が必要です。
小額から買えると言われているアメリカ株でも数万円は必要
ワンタップバイだと1,000円から買えるので、お金があまりなくても投資をすることができます。
私の場合はすでにiDeCoや積立NISAで投資をしていて、投資余力はあまりありません。
なので1,000円から買えるというお手軽さはかなりありがたいです。

スポンサードリンク

チョイスした銘柄はアメリカの個別株9銘柄
これにベンチマークとしてETF2銘柄をプラス
全11銘柄に毎週1,000円ずつ積立投資をしています。

本当は個別株は10銘柄にしたいんですけど、欲しい銘柄はないので空き枠にしています。


AKI9種+2種

■アップル
 アップル製品好きなので。
■アマゾン・ドットコム
 Amazon GOに期待して購入したけど日本に来ないな・・・。
■アルファベット
 5G銘柄の本命かなぁ。
■ウォルト・ディズニー
 かぶ1000さんがアメリカ株を買うならここって言ってた!
■エヌビディア
 VRや自動運転など成長余力は高そう。
■ビザ
 キャッシュレスの本命
■ブッキング・ホールディングス
 旅行業界は冬の時代だからこその逆張り投資
■マイクロソフト
 成長を続けるITの巨人
■マスターカード
 ビザ買うならここも抑えておきたい。
■SPDR S&P500 ETF
 やっぱベンチマークはS&P500でしょう。
■インベスコQQQ
 購入銘柄はIT銘柄が多いのでサブベンチマークに。


毎月5万円程度が必要なので、ずっと積立を続けることは難しいです。
(生活費を削って無理やり投資資金を捻出してます。)
とりあえずS&P500が新高値を更新するまでは続けたいですね。

爆益を夢見て今を頑張りたい!

スポンサードリンク