日経マネー201901


日経マネー2019年1月号にて私のコメントが掲載されました。


老後計画をこの15人に聞きました

というコーナーで私のコメントがいくつか掲載されています。

機会がありましたらご一読下さい。



今月号は「1億円で安心老後」と題した1大特集が組まれています。

内容は、老後の必要な資金は1億円であるとし、
年金で貰える6000万円を除いた残りの4000万円をどうやって作るか
に焦点を当てています。

・年金の試算
・積立投資での必要額
・有望テーマ投資
・配当投資
・iDeCo
・つみたてNISA
・節約術

といった、老後資金を語る上で欠かせない内容をバランスよく盛り込んでおり、よくできた1冊になっていると思います。

マネーリテラシーの基本になるものばかりですので、ぜひ多くの方に読んで欲しいです!


注目点としては、配当投資の第1位の銘柄に、
3284 フージャースホールディングス
が取り上げられているところでしょうか。

これからフージャースの時代がやってきそうですね!?






スポンサードリンク
スポンサードリンク