モノクロマネー201812


MONOQLO the MONEY 2018年12月号の取材を受け、儲けワザBEST100という特集で掲載されましたので紹介します。

私は3つのワザで掲載されています。

【1つ目】 儲けワザ18 新規事業・新工場
新規事業・新工場に注目する投資法を紹介しました。

【2つ目】 儲けワザ27 新業態

新業態の出店を開始したアパレルメーカー!?を紹介しました。

【3つ目】 儲けワザ58 損切り
チャートを利用した買い方や損切りの考え方を紹介しました。


株式投資だけではなく、投資信託やその他の投資商品についても儲けワザが紹介されており面白い。

ぜひ店頭で手に取ってみてください。


スポンサードリンク


個人的には、もう一つの特集である保険辛口ランキングが楽しめました。

保険加入の考え方や保険商品選びの参考になるので、保険への加入を考えている方は一読の価値があります。

あまり目にすることのない自動車保険のコーナーもあります。


投資ブロガーに人気のあるSBI損保は、事故対応力評価が低くなっていますね。

モッティーさんの記事にあるように、事故対応力が弱いと困った時に助けてくれないこともあるわけで、自動車保険は保険料だけではなく総合的に判断しないといけません。

イーデザイン損保に替えようかな。東京海上グループだし。



スポンサードリンク