onetapbuy


スマホ証券のOne Tap BUY(ワンタップバイ)の口座を開設しました。


One Tap BUYは、1,000円からという少額でアメリカや日本の個別株を買うことができる、変わり種の証券会社です。

取り扱い銘柄は日米ともに30銘柄程度とそれほど多くはありません。

しかし、欲しい銘柄さえあれば、投資信託と同じような感覚で積立投資ができるので、便利な証券会社だと思います。

最低購入金額が1,000円と少額でありながら、手数料はそれほど高くないのもメリットです。
為替手数料:0.35%
取引手数料:0.5%


大手ネット証券と比較すると若干割高ではあるんですが、小口で買える利便性を考慮すれば十分に低廉な手数料であると思います。



スポンサードリンク



アマゾンを買うぞ!


今頃になってOne Tap BUYの口座開設をしたのは、この動画を見たのがきっかけです。




Amazon Go ってスゲーーー!!!


と思ってしまったからなんですね。


きっと10年後には

「ちょっとアマゾンに行ってくるわ。」

こんな日常会話が交わされるようになるんじゃないか。


今、ないものが10年後には日常になる・・・。

もうワクワクします!

こうなるとポジポジ病のAKIは、アマゾンが欲しくて欲しくてたまらくなりました。


日本株を売ってでもアマゾンを買いたところなんですが、

いかんせんアメリカ株、アマゾンは割高なんです。


天 使 「アマゾンいつ買うの? 今でしょ!」

悪 魔 「こんな株高局面で買うか? 今は割高!」



心の中で天使と悪魔が戦い続けて決着がつきません。

あまりの乱戦具合に、どっちが天使でどっちが悪魔かわからなくなってきた。



こんな状態の時に、たまたま雑誌の立ち読みでOne Tap BUYというサービスがあることを知り、アマゾンが買えると分かったので飛びついたというわけです。




積立は週1,000円から。


One Tap BUYの積立投資は、積み株というアプリを使います。

積み株アマゾン積み株では、週・月・年の期間から1つ選んで、好きな金額(1,000円以上)を積立設定できます。

週設定だと何曜日に積立をするのかまで選ぶことができます。

複数の曜日を選択することもできるので、例えば毎週火曜日と金曜日に積立投資をする、という設定もできます。


私はお試し期間ということで、

毎週金曜日に
1,000円ずつ
アマゾンに積立投資


することにしました。

1年52週なので、
年間52,000円の投資!



個別株に積立投資をするのは初めての経験なので、ワクワクしますね。

いっぱい暴落してもいいので、たくさん買いたいな(笑)



スポンサードリンク