明日はいよいよ北朝鮮の建国記念日ですね。

めでたい日なので、盛大な打ち上げ花火があるかもしれません。


私は念のため
キャッシュポジション20%&ダブルインバース装備
で週末を迎えることにしました。

月曜の株価がどうなるのか楽しみなような不安なような・・・



話は変わりますが、花火を打ち上げるとしたら、どんな風に打ち上げるのかもちょっと気になりますね。

今日はその話題が職場で盛り上がりました。


そこで、私だったらどうするかな〜と妄想してみることにします。





どこを狙えば。


もし、私が北の将軍様だったらどうしたいか。


私なら自作のICBMを自慢したい(笑)


なんでも火星14号の射程距離は1万kmあるらしい。

それなら1万km飛ばしてみたいと思いますよね!

だって、1万km飛ばすために作ったんだから。



1万km飛ばしたいならどこを狙えばいいんだろう?


chizu1


皆さんはこの地図を見て、どこを狙いたいですか?





妄想開始



【1案 九州〜四国方向】
九州〜四国方向に撃つと当初、目標に掲げたグアムの方向に飛んでいきます。
しかし、これをやるとアメリカさんは激おこだろうし、1万km飛ばすとオーストラリアも飛び越えることに。
これはちょっといっぱい怒られそう。


【2案 東北方向】
東北方向に発射すると、花火はハワイに向かいます。
パールハーバーか・・・。
ハワイを狙ってしまうとアメリカさんはWW2を思い出して本気モードになってしまうかもしれません。
これはまずい。


【3案 北海道方向】
北海道方向にファイヤーすると、海に着弾はするんですど、1万kmも飛ばすとアメリカ本土に近くなってしまいます。
アメリカの絶対防衛ラインは本土を攻撃されないことだと考えると、本土を攻撃されるくらいなら先制攻撃だ、なんていう話になりかねないかも。
非常にまずいっす。


【4案 東京方向】
東京方向にファイエルすると・・・んっ!?

1万km飛んでも海しかないやん!

これならどこの国も騒がないだろう。
日本は「断固抗議する」だろうけど、まあぶっちゃけそれだけ。。。


これはナイスアイディア★





結 論


というわけで、AKI将軍なら東京方面に1万km発射します。

chizu


日本の首都を飛び越えるから、日本はワーワー言うかもしれないが、まあ気にするほどのことではない。

太陽フレアの影響で上手くコントロールできないかもしれないけど、その時は許してね。

だって悪いのは太陽なんだから。