4月の日本株は月初から絶賛暴落中ですね。

北朝鮮さまさま、将軍様ありがとう。


私ですか? 順調に大損中ですよ♪


というわけで、4月7日時点の運用成績をアップしておきましょう。




1.運用成績【29.4.7現在】

ア.個別株投資部門
  月 次:−5.6%
  年 次:+0.3%


イ.TOPIX
  月 次:−1.5%
  年 次:−1.9%




2.概 況

北朝鮮ショックを受けて大きく下落しています。

年初からの損益はほぼトントンの状態に戻ってしまいました。

2月末時点では+14.4%ありましたので、まさに相場の1か月先は闇ですね。

とはいえ、3月は−7.1%と今月より酷かったので、まだましな方なのかも・・・。




3.売 買

新規購入:SRAホールディングス、ウェッジホールディングス
買い増し:ギガプライズ
完全売却:日本アセットマーケティング

まずは、3月の運用報告で購入検討銘柄としていた、ウェッジとギガプライズを買いました。
ウェッジは少額投資になっていますが、NISAを使って長期投資予定
ギガプライズは2018.3期の好業績を期待して買い増ししました。

また、SRAホールディングスを新規に購入
1か月後に迫った決算に期待しています。

なお、購入資金を捻出するため、日本アセットマーケティングを売却しています。




4.購入検討銘柄

2388 ウェッジHD
3830 ギガプライズ
5194 相模ゴム工業

引き続きウェッジHDとギガプライズには注目しています。
また、先月一部売却した相模ゴム工業は株価が1000円を割れるようであれば、買い戻したいと思っています。


スポンサードリンク
スポンサードリンク