ブログサーフィンをして、衝撃的なタイトルのブログを見つけました。


趣味で株をやってる時点で負け
趣味で株をやってる人は株をパチンコや競馬に置き換えて考えてみればいいです。
パチンコ雑誌や競馬新聞を読む代わりに日経新聞を読んだり経済番組を見たりしているだけで、やってる事は全く同じです。



私は趣味はなんですか?と聞かれたら 『株』 と答える人間です。

株が好きだから、かれこれ12年以上、株のブログを書いています。

とはいえ、人様に趣味を聞かれた時に『株』とは言いにくいので、趣味を答えることが出来ませんでした。

なので、身近にいる人には無趣味人間と思われています・・・。



話題を元に戻しますが、

今まで、投資で上手くやるには趣味の方が有利

と思っていたんですが、もしかしたら反対なのか!?

言われてみるとその通りかもしれない(汗)


なんせ負け組投資家ですからね。私は・・・(涙)







【追伸】
最近はヘッドホン・イヤホン集めが楽しいので、趣味は「ヘッドホン集め」と答えています。

が、これまた受けが悪いです。特に女子受けは最悪ですね。

世間では、オーディオ=金食い虫という認識のようです。実際そうですけど・・・。


スポンサードリンク
スポンサードリンク