BIG tomorrowマネー2016年 10 月号


9月15日発売のBIG tomorrowマネー 2016年10月号増刊で当ブログが紹介されました。


「5人の成功事例!株で成功したサラリーマンのやり方」という特集のトップバッターで掲載されています。


今回は増刊号ではありますが、BIG tomorrowは06年4号以来、約10年ぶりの掲載です。

取材依頼のメールが来たときに「以前も取材でお世話になった・・・」とのお言葉を頂きましたが、10年もの前の取材をよく覚えているものだなぁ、と感心しました。

前回はチョイ役での登場でしたが、今回は4ページものページ数を頂いており、場違いのところに出てしまった気分です。



BIG tomorrowマネー2016年10 月号-AKI


記事は、過去の失敗談から現在の投資法、AKIのオススメ銘柄=主力銘柄まで幅広い内容になっています。

過去の失敗談を教えて欲しい、とのリクエストがあったので【アセットマネジャーズ】への投資例を紹介しましたが、過去の傷をえぐりまくりで、正直なところ思い出したくなかったな、というのが感想です(笑)


この手の記事には珍しく、キャッシュポジションの話をしているのが特徴かもしれません。

あと、ほとんどの人は気付かないと思いますが、インデックス投資家であることもアピールしています。

インデックス投資家としての取材もお待ちしております(笑)


ちなみに、他の4人は、

中長期投資の練習記録のまるのんさん
株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログのきびなごさん
インデックス投資日記@川崎のkenzさん
藤原久敏さん

といった方が紹介されています。


書店等で見かけることがありましたら、手に取ってみて下さい。




【追伸】
ユニバーサルエンターテイメントをはじめ、いくつかオススメ銘柄を紹介しておりますが、儲かるかどうかは保証できませんので、あらかじめご了承下さい。
私にできることは、一緒に損をすることくらいです。。。