CIMG0485



6月24日はイギリスのEU離脱(Brexit)により相場は大荒れでした。

こういう時にどう立ち向かうかで、その後の投資成績は大きく変わるものです。


日経暴落−だから私は買い向かった!




2重巻きバングル時計 アンティークシルバー


CIMG0470


まず、私が買ったもの。

それがこの腕時計です。

くるき亭というお店で販売されている、オリジナルの腕時計です。

このシックなアンティーク感が溜りません。


2jb3_5このアンティーク色と迷ったんですが、スーツにも合うものを、と考えてアンティークシルバー色にしました。

2本目を買う時はアンティーク色のものを買いたいですね。
ベルトを紺色にすれば、オシャレな感じになるかな〜などと考えてます。


お値段は2万円ほど。

これはバリューだと思います。

欲を言えば、時計の大きさが2.5cmしかないので、男性にはちょっと小さいかな、とは感じました。

3.5cmのものが販売されたらもう1本欲しい。

逆に、女性にはぴったりの大きさだと思います。

お値段的にプレゼントにも使えそうなのがGOODですね。




ヘッドホン Astell&Kern AK T1p


CIMG0479

日経平均は1200円以上の大暴落

残念ながら2万円程度の買い圧力では、暴落を止めることは出来ませんでした。

そこでAKIは追加の購入に踏み切ります。


買ったのは、Astell&Kern AK T1pというヘッドホン。

このヘッドホン、ドイツの有名ヘッドホンメーカーであるbeyerdynamicとのコラボレーションモデルです。

価格.com満足度ランキング1位に君臨し続けるT 1 2nd Generationを扱いやすく改良したヘッドホンになっています。

お値段はセール期間中ということもあり、99,800円でした。

これは安い!?


音質はもう至高の域です。

広がる音場、どこまでも伸びる高音、深みとキレのある低音

ヘッドホンに求められる音質を全て兼ね備えています。

届いたばかりでエージングは全くできていませんが、手持ちのヘッドホン、イヤホンが束になってかかっても相手になりません。


AK T1pで聴く「アンパンマンのマーチ」のなんと素晴らしいことか。




まとめ


Brexitに買い向かったおかげで、日経平均株価は1200円の下落で収まりました。

買わなければ2000円はいっていたと思いますね。

これからはボーナスシーズンに突入します。

皆さんも欲しいものはどんどん買って、景気を、日経平均株価を押し上げるようにしていきましょう。




スポンサードリンク

投資のことも少し書いておく


最近、株ブログらしいことを書いていないので、少し投資のことも書いておきます。

私は年初からの株価下落をみて、下降トレンドに入ったと認識しています。

下降トレンドで儲けられるほどの能力は私にはないので、今はキャッシュを多め(50%超)に持っています。


今は資産を守る時期、と考えしばらくは保守的に運用していきます。


最後に、6月25日時点の投資成績を書いておきます。


【28.6.25運用成績】

ア.個別株投資部門
  月 次:−3.3%
  年 次:−2.6%

イ.インデックス投資部門
  月 次:−4.6%
  年 次:−8.3%

ウ.総合成績
  月 次:−3.4%
  年 次:−3.2%

エ.TOPIX
  月 次:−12.7%
  年 次:−22.2%


スポンサードリンク