2015年11月の運用成績を報告いたします。



【27.11運用成績】

ア.個別株投資部門
  月 次:+6.1%
  年 次:+35.9%

イ.インデックス投資部門
  月 次:+0.6%
  年 次:+0.9%

ウ.総合成績
  月 次:+5.6%
  年 次:+32.4%


エ.TOPIX
  月 次:+1.4%
  年 次:+12.3%



2.概 況

11月の市場は堅調に推移し、TOPIXは堅調に推移しました。
当ファンドは主力のバブルスコープの株価が30%を超える上昇をみせ、ポートフォリオをけん引しました。
引き続きほぼフルインベスト状態で、強気継続です。





3.売 買

新規購入:三栄コーポレーション、KIホールディングス、ギガプライズ 、サムティ
一部売却:SHOEI、ノジマ
完全売却:アルトナー、ハイレックスコーポレーション、G−7ホールディングス、やまや


アルトナー、ハイレックスコーポレーション、G−7ホールディングス、やまやを完全売却しました。

代わりに3銘柄を購入

1つ目はざわかみさんオススメの三栄コーポレーションを新規に組み入れました。
低PERと株主優待のビルケンシュトックが欲しかったのが購入理由です。

2つ目のKIホールディングスは以前から注目していたところ、訴訟の和解が成立したとのIRを確認して投資に踏み切りました。

3つ目のギガプライスはひふみ投信の運用報告会に参加の時のオフ会で、Yちゃんに教えて頂いた銘柄です。
低PERながら成長力があるところが魅力ですね。

株価が上がってきたノジマとSHOEIを一部売却し、JOYさんオススメのサムティを株主優待狙いで新規購入しました。
これでノジマは100株のみの株主優待目的での保有となります。


う〜ん、パクリ投資ばかりですね。

最近は銘柄探しをする時間がないので、どうしてもパクリに頼ってしまいます。
この状況が続くようなら、個別株投資は一時中断するかもしれません。




4.購入検討銘柄

特になし。




スポンサードリンク
スポンサードリンク