【27.8.21現在の運用成績】
 8月月次:−4.2%
 年  次:+26.0%



中国危機の影響で、にわかに相場がざわつき始めました。

月曜日に20500円を超えていた日経平均株価は、週末の金曜には19500円を割れこむ水準まで下落



私はというと
これはヤバイかもしてない
と感じ金曜の寄付きは狼狽売りでのスタートとなりました。

■売却銘柄
 エスエルディー
 ココカラファイン
 ノザワ

売却によりフルポジションからキャッシュポジションを確保


一方で、そのキャッシュを一部活用してヘッジもしました。
 
■購入銘柄
 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信

キャッシュポジションとヘッジ売りポジションをとって、とりあえず心の平静を保てるようにしました。




お昼休みに恐る恐る株価チェックしてみると、暴落までには至っていないようで一安心

ツイッターをチェックしてみると、かぶ1000さんがオリックスを購入しているではありませんか。

すると今度は
1日でのスピード調整だったらどうするんだ?
という気持ちがこみ上げてきて
少しは買っておくべきではないか
と考えるように。


そこで、引け成買いで

■購入銘柄
 オリックス
 アルトナー

の2銘柄を購入しました。

オリックスはかぶ1000さん同様、9月権利月の株主優待狙い。

アルトナーは、業績の進捗率が良く、9月7日に中間決算の発表が予定されているため購入しました。


ちょっと元気を取り戻して購入してみたものの、
東京市場が終わったあとの21日のニューヨークダウは3%を超える下落です。

週明けの東京市場がどうなるのか不安ですね。

土日があるので落ち着いてくれたらいいのですが・・・。


スポンサードリンク
スポンサードリンク