昨日は、数多くのメディアで取り上げられている

バリュー投資家 今亀庵さん

が、資産100倍増を突破されたとのことで、記念パーティーに参加してきました。

参加者は70名を超え、今亀庵さんのお人柄、人望を現す盛大なパーティーとなりました。



【第1部】 座談会



最初は、今亀庵さんと有名個人投資家による座談会でした。

今亀庵さんのサクセスストーリーは、リーマンショック後にJ−REITの日本レジデンシャル投資法人に投資をしたことが始まりです。

購入時の株価は5万円で分配金は年2万円、分配利回りは年率40%にもなります。

今では考えられない利回りですね。

日本レジデンシャル投資法人は、投資して1年を経たずに株価は5倍になっています。

8962



その後に投資したのはJトラスト

この株は20倍になったそうです。 凄すぎる。。。

8508



座談会では、今亀庵さんから参加者に投資本2冊をプレゼントして頂けるという特典がありました。

70人分×2冊ってすごい金額になりそうなんですけど。

ありがたく読ませて頂いております。



【第2部】 ミニ演奏会



今亀庵さんから参加者へのおもてなし、ということでプロの演奏家によるミニ演奏会が開かれました。

このパーティーは今亀庵さんへのお祝いにみんな駆けつけているはずです。

ところが、ここでも今亀庵さんからプレゼントを頂くという、なんだかおかしな展開になっています(笑)


美しい女性演奏家による弦楽四重奏は、心を洗われるようでした。

久しぶりに聴いた生演奏だったんですが、やっぱり良いですね。


うっ、なんだかオーディオへの物欲がフツフツと湧いてきています。

こういうのが欲しいんですよね。これは困った・・・。
《公開》新しい自慢のオーディオです。

推定金額60万円のオーディオシステム
私、B&Wのスピーカー好きなんです。
組み合わせるアンプはDENON
オーディオの王道でしょう。




【第3部】 飲食会



70名を超える飲食会でしたが、立食ということもあり、思ったよりいろいろな人と話すことができました。

普段、投資の話はする相手がいないので、思いっきり投資話ができるオフ会は楽しいですね。

お勧め銘柄もいろいろ聞くことが出来たので、自分でも銘柄分析をして気に入れば購入する予定です。



パーティーに参加して



普段参加しているオフ会とは違う投資パーティ−といった趣で、こういうイベントものの企画もできるんだなぁ、と感じました。

その分、幹事や世話役をされた人は準備が大変だったと思います。

ありがとうございました。


インデックス投資にはインデックス投資ナイトという投資家が集まるお祭りがあります。

今回のパーティ−はお祭りに近いものがあり、バリュー投資にもこういうのがあればいいなぁ、と思った1日でした。



※ブログを書くようになって写真を1枚も撮っていないことに気づきました。失敗した(>_<)

スポンサードリンク
スポンサードリンク