NISAで投資をしているアメリカ製薬メーカー
ギリアド・サイエンシズ
の1Q決算が発表されました。


決算は絶好調のようです。


■1Qから上方修正
ギリアド・サイエンシズ(GILD)−はじめての資産運用

■圧倒的な市場シェア
ギリアド・サイエンシズのハーボニがC型肝炎治療薬市場でアッヴィのヴィキラパックを圧倒 「持ってけ、ドロボウ!」的な割安株− Market Hack


ブロックバスターを持つ会社の株が、
PER10倍で購入できるんですから
これはお買い得だと思うんですよね。
※ブロックバスターとは、従来の治療体系を覆す薬効を持ち、圧倒的な売上高をたたき出し、その売上に比例する莫大な利益を生み出す新薬のこと。

FPGでやられまくりなので、
ギリアドの株価上昇には大いに期待したいです。



スポンサードリンク
(続き)



ブロックバスターといえば、
4528 小野薬品工業
にも期待が持てますね。

企業分析:4528小野薬品工業(3.0)−すぽさん投資ぶろぐ


オプジーボという新薬が様々なガンに効くブロックバスターになる可能性が高そうです。

株価もそれを評価して割高圏にありますが、市場に釣られて暴落した際には、購入しておきたい銘柄です。


スポンサードリンク