e-pl6

東京旅行で安いデジカメを見つけてしまったので、衝動買いをしてしまいました。

しかも2台!


1つ目は、OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

価格は40,824円の6,123ポイント還元でした。
価格コム最安値が35,800円に対し、34,701円なので1,000円ちょっとお買い得


E-PL6に単焦点レンズを付けて、一眼レフのサブ機として持ち出す予定です。

こいつなら、なんとかアウターのポケットにも入る大きさ。

出先でいちいちレンズを付け替えるのは面倒なので、2台体制でレスポンスよく撮影をしていきたいです。



F820

2つ目は、FinePix F820EXR

価格は10,152円でした。
価格コム最安値が16,870円ですが、この値段で買うなら最新型のF1000EXRを19,000円程度で販売されているので、最新型を買うべきでしょう。


手軽に持ち出せるコンデジとして買い換えました。

これまで使っていたコンデジは、5年前に購入したキヤノンのS90

当時の高級コンデジですが、さすがに機能やレスポンスの悪さに我慢しきれなくなっていました。

一眼では撮影ができない超望遠側をカバーしてもらう役割も担います。


起動、オートフォーカス、連続撮影間隔などなど、素早いレスポンスでテンポ良く撮影ができます。

確かに最新機種の方が早いとは思いますが、こいつでも不満を感じることはありません。

人肌の発色の良さスーパーiフラッシュによる高い調光性能など、カタログスペックではない、フジフイルムならではの画質は、やはり体験してしまうと手放せなくなりますね。


スポンサードリンク
(続き)



これで、とりあえずサブ機の導入は完了です。


あとはメイン機をどうするか。


購入候補は、
・PENTAX K-S1 ボディ
・OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
・FUJIFILM X-E2 レンズキット



それぞれに一長一短があるので、悩むところ。


K-S1だとボディの購入だけで済み追加費用がかからない。
しかし、バリアングル液晶ではなく、一眼レフなので重くなる。

E-M1だと高価&外付けフラッシュの購入が必要に。
弱点は価格のみ。


X-E2だと新規マウントになるので、レンズや外付けフラッシュなど追加費用が必要
レスポンスも良くない。でも、出てくる写真は最高のもの。


総合力ではE-M1と思っているのですが、高価なので悩んでいます。


慌てる話でもないので、もうしばらく悩むことにしましょう。





スポンサードリンク