いきなりステーキ新橋店



この三連休、ついに行ってきましたよ!

いきなり!ステーキ

やっと食べることができました。


行ったお店は新橋店


通りから少し入った分かりにくい場所にあるので、立地的にはよろしくなさそう。

そのためか名物の行列はありませんでした。

見たかったので残念です。


新橋という場所柄、土日は空いているのではないかとのことなので、土日しか食べにいけなくて並びたくない人には新橋店はオススメかもしれません。



サーロインステーキ


注文したのはNaruoブランド牛サーロインステーキ
グラム7円です。

厚切りレアーで召し上がれとのことなので、300gをレアでお願いしました。


感想は・・・レアは駄目でした(涙)

実はレアが苦手なのです。

しかも写真を撮っていたので、加熱する時間を浪費する結果に・・・。


いろいろ失敗してしまったので、味の評価は無評価とします。


次回はミディアムで注文します。

いろんな種類のお肉があるので、いろいろ味わってみたいですね。





ひふみ投信


いきなりステーキを食べ終わったあとは、

ひふみ投信お客様限定 第6期運用報告会に参加しました。


ファンドマネージャーの方のいろいろなお話が聞けて楽しかったです。

CIOである藤野さんのお話は、これからの政治・経済の動向から、今後の投資方針までの多岐に渡るもので、個別株投資家でも大いに参考になるお話でした。


自動車のEV化に注目しているようですが、私も注目しているので質問もしてみました。

2015年はEV化銘柄の仕込み場になるとのことだったので、ひふみ投信の新規組入銘柄をチェックしながら、私もポートフォリオに入れていきたいと思っています。

※ひふみ投信の口座は持っているものの、投資はしていません。


スポンサードリンク
(続き)



夕方からは、いよいよ投資オフ会の始まりです。


お店は、エー・ピーカンパニーの北海道シントク町 塚田農場

「これが噂の塚田農場かぁ。」

初体験の田舎者であるAKIはひそかに感慨に浸っていました(笑)



集まったのは15人ほど。

男性陣は、石を投げたら億り人に当たるという(笑)、歴戦の強者ぞろいでかなりハイレベルでした。

一方、女性陣には投資初心者の方もいて、インデックス投資の話も出たりと、幅広い投資談義になっていました。


ROEが日本を変える!
・アベノミクスにどう対応するか。
・個別銘柄のお話
などなど。


夕方の17時から22時までという長い一次会でしたが、あっという間の5時間でした。

楽しい話は尽きないものですね!


私が東京オフ会に参加するために
セッティングをしてくれた幹事さん
集まって頂いた投資家の皆さん
大変お世話になりました。



その日の夜は、お台場にある大江戸温泉村に宿泊

こんなに工夫を凝らした温泉があるんですね〜。

行ってよかったです。

軽食を食べながら、みんなでワイワイ話ができる広場があるのも、投資家向きです(笑)

ここが上場していたら、絶対に買うんだけどなぁ(笑)


お風呂に入ったあとも、一緒にお付き合い頂いた投資家さんと朝の2時過ぎまで投資議論

普段、あまり接することのないテクニカル分析に触れることができて、勉強になりました。



■東京旅行で得たもの。
・投資家の皆さんとの新たな交流
・ROE
・インフレ
・電気自動車
・ギリアド・サイエンシズ
・アリババ
・ソフトバンク


スポンサードリンク