「バカになれる男」の魅力: 仕事、金、女――図太く生きる知恵
著者:潮凪 洋介
出版社:三笠書房
価格:¥617
オススメ度:★★★(最高は★★★)



本屋さんで平積みされていて、タイトルに惹かれて手に取った1冊です。


男はバカな方が魅力がある!
ということがこれでもか、というくらい書かれています。

ここで言うバカとは常識に縛られない、ということ。

常識にがんじがらめになって
「ソンナコトデキルワケナイ」
ということばかり言っている人に魅力はありませんよね。


「はみだし」のひとつやふたつは持つ
という項目があるんですが、著者はキャンピングカーに住もうとしたことがあります。
住所変更届に【キャンピングカー 都内各所】と書いて提出したら、会社に怒られたそうですが、こういう自由で楽しい発想は自分も持ち続けたいです。

だって面白いじゃないですか、こういう奴が身近にいれば。


バカになってポジティブ思考で毎日過ごす方が、人生は楽しい。
仕事も上手くいくし女にもモテる。


そういえば以前紹介した、ツキの大原則でもポジティブシンキングの重要性が言われていましたね。


ようし、今日から頑張るぞ!と思わせてくれる1冊でした。
読みやすいし面白い、評価は最高の★★★(星3つ)です。

なんか毎日が嫌、モヤモヤする、という人はぜひ手に取ってみて下さい。