4月は君の嘘



いきなり隊長  「殿、ペッパー城の件でお話がございます。」

AKI  「今は忙しいから後にしてくれぬか。」

いきなり隊長  「何かあったのでございますか?」

AKI  「今から4月は君の嘘のアニメが始まるのじゃ。」

いきなり隊長  「・・・アニメでございますか?」

AKI  「これが面白いんじゃ!これのマンガを買うかどうかが最近一番の悩みでのぉ。」

いきなり隊長  「殿はペッパー城よりアニメの方が大事と申されるか!!(怒)

AKI  「あわわわわ。そ、そんなことはない。」

いきなり隊長  「ペッパー城の奪還は我ら一族の悲願!それをアニメごときで後回しにされるとは。」

AKI  「アニメごときとはアニメを馬鹿にしすぎ・・・。」

いきなり隊長  ギロッ

AKI  「いやっ、いきなり隊長の苦悩はよくわかるぞ。次の軍議で皆と対策を考えることにしよう。」

いきなり隊長  「次の軍議とは悠長な!今すぐ軍議を開いてくだされっ!!!」

家臣  「殿、CTS将軍が殿にお会いしたいと参上しておりまする。」

AKI  「あいわかった。いきなり隊長、また後で、な。(ふー、助かった〜。)」

いきなり隊長  「・・・(怒)」



CTS将軍  「殿、お久しゅうございます。」

AKI  「その方には西方攻略を命じておるが、首尾はどうじゃ?」

CTS将軍  「今日はそのことでご報告に参った次第でござる。」

CTS27.3上方修正


CTS27.3配当修正


AKI  「おお〜、これは見事じゃ。上方修正に増配とな!」

CTS将軍  「ありがとうござりまする。」

AKI  「石高(配当)も増えておる。収穫の春が楽しみじゃ。これからもしっかり頼むぞ。」


(続き)



コメ兵将軍  「殿、一大事でございます。」

AKI  「今度はどんな良いことがあったのじゃ?」

コメ兵将軍  「・・・一大事は悪い時に使う言葉ですが。」

AKI  「・・・。なっ何があった?」

コメ兵将軍  「駅探城が何者かに横取りされました!

AKI  「よっ、よこどりぃ(絶句)


平成27年3月期 第2四半期累計期間の業績予想の修正に関するお知らせ
駅探27.3上方修正


駅探城は、領土は小粒ながらも、土地は肥沃であり、石高(配当)は4%を超える。しかも業績の進捗率が高く有望であると考えていた。


AKI  「横取りとはどういうことじゃ。」

コメ兵将軍  「それが・・・じっくり攻略しようと、持久戦で臨んでいまして。。。

AKI  「なんでさっさと攻略しなかったのじゃ(怒)」

コメ兵将軍  「殿も、あせらず着実にいけ、と言われていたではありませんか。」

AKI  「それはそちが10月中の上方修正はない、と具申したからではないか!」

コメ兵将軍  「面目次第もありませぬ。」

AKI  「で、どれくらい攻略していたのだ?ゼロというわけではあるまい。」

コメ兵将軍  「はっ。490円×500株=24.5万円であります。」

AKI  「どこかの東電600株20万円と似たり寄ったりじゃな。」

コメ兵将軍  「ははははっ、同じでございますな〜(笑)」

AKI  「笑い事ではないわ。こいつの利益で先端技術(デジカメ)を導入しようと思っていたのに〜。」




E-M1OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット ブラック
の購入は難しそうです。残念