昨日、ハイレゾのブログを書いたところ、ハイレゾお奨めという声を多数頂きました。

そんなに良いのかぁ、とハイレゾ機器選びに精を出していたのですが、とあるツイートを見てこの週末はやることを思い出しました。




ツイート⇒カメラ⇒シュッピン⇒株⇒週末やること


やっと新規購入銘柄開拓強化週末に入ったAKIです。


コンセプトは株価の下がっていない株

暴落に負けない株=儲かる株、と安易に考えて探してみました。


スクリーニング条件は、
・PER15倍以下
・9/30終値からの下落率が10%以下
・年初来高値からの下落率を確認する。

としました。

購入検討銘柄


自分のチェックリストに入っている銘柄を中心に調べています。

ABCマート、ゲンキー、神戸物産あたりは、
・9/30終値から上がっている。
・年初来高値からもほとんど下がっていない。

銘柄であり、非常に強い銘柄であることが分かります。


このうち、ゲンキー、神戸物産は紅の鹿さんが購入されています。
さすが切り替えが早い!

ABCマートはPERが15倍を超えているので買いにくいですが、ジーフットに投資をしてABCマートの強さを知ったので、今回のリストに入れました。


ABCマート、ゲンキー、神戸物産に、S FOODSと日本エス・エイチ・エルを加えた5銘柄を新規購入候補銘柄とします。
※プロトコーポも候補ですが保有銘柄なので、買う時は買い増しになります。



他にも業績好調で強い銘柄がありましたら、教えて貰えると嬉しいです。




スポンサードリンク
スポンサードリンク