昨日、グルメベネフィットのことをブログに書いたところ、ラクーンさんから情報を頂きました。



シティリワードカード
シティ リワード カード
というクレジットカードを持つと、年会費3,240円(3,000円+消費税)で、高級フレンチが半額になりますよ、と。





シティ リワード カードは券面にTITANIUMと記載があります。

これはチタンカードというグレードを現しているようです。

初めて聞いた言葉だったんですが、プラチナカードとゴールドカードの間に位置するグレードがチタンカードとのこと。


ゴールドカード以上のサービスを受けることができるカードということで、特別サービスの1つに高級飲食店が半額になるサービスがあるんですね。


マスターカードのサービスであるTaste of Premiumがこれに当たります。
TASTE OF PREMIUM


TASTE OF PREMIUM レストラン
国内主要エリアにある50店舗のレストランで、お二人様以上のご利用で、MasterCardカード会員ご本人様分のコース料理が無料になります。


正確には半額ではなくて、自分の分が無料になるというサービスです。

でも、このサービスを年会費3,240円で使うことができるんですから、年に1回利用したら元が取れてしまいます。

これはお得です。


他にもクルーザーのレンタルなんてのもあります。

これはお金がかかってしまうんですが、誰か借りて招待して下さい(笑)


スポンサードリンク
(続き)


今まではシティ リワード カードの特別感について見てきましたが、クレジットカード自体のスペックも確認しておきましょう。


・還元率:0.8%(2015年11月までは、土日限定1.2%還元)
・ポイント有効期間:無期限
・年間50万円以上の利用で2500P付与(1000円分)
・国内空港ラウンジが利用無料
・海外、国内旅行保険(利用付帯)
・Edy→チャージ可 ポイント満額付与
・モバイルSuica→チャージ可 ポイント満額付与



クレジットカード自体のスペックもなかなかのものだと思います。

個人的にはチャージでポイントが付くところが気に入りました。


シティ リワード カード、プレミアム感といい使い勝手といい、なかなか見どころのある1枚です。


億り人じゃないからプラチナカードは無理ですけど、これなら手が届きます。
申し込もうかなぁ。


唯一気になるのはシティグループが日本から撤退しようとしているところ。

これによりクレジットカード自体がなくなってしまったり、サービスが改悪される懸念があります。

これには注意しないといけません。

スポンサードリンク