3053ペッパーフードサービスからニュースリリースが出ています。


『いきなり!カルビ』出店
国産カルビ焼肉専門店『いきなり!カルビ』を開店します。
『いきなり!ステーキ』の成功を受け、当社焼肉店の業態変更となります。
今後は『いきなり!ステーキ』同様、立ち食い業態での『いきなり!カルビ』出店も視野に入れています。


今度はカルビですか・・・
ってこんなに新業態を出店して大丈夫か?と心配になってきます。

しかし、ニュースリリースをもう一度読み直してみると、
当社焼肉店の業態変更
とあるので、既存店のイメチェンを図りたいようですね。
おそらく不振店なのでしょう。
席数もテーブル32席、座敷20席とあるので、立ち食いではありません。


焼肉店ですが、『俺の』グループにもあるんですよね。
俺の焼肉 銀座9丁目

何といっても、『俺の』グループを刺激して欲しくないです。
坂本社長がカチンと来て、
『俺のステーキ』
なんてお店を出店されたら、こっちに勝ち目はないんですから(汗)

二番煎じ+一流シェフいない=ブランド力ない


あと、俺の焼肉は食べログでもあんまり評価が高くありません。
他の店舗は★3.5超えているのに、焼肉は★3を下回っています。
コメントを見ても行列はあまりなく、空いているようです。

回転率勝負の立ち食い店で、行列がないのは致命的


焼肉はいろんな意味で素性が良くないと思うので、今の時期にやることではありません。


スポンサードリンク
(続き)


もし、いきなり!ブランドで新業態を出すならこれでしょう。

『いきなり!かつ丼』

飛ぶ鳥を落とす勢いの3058アークランドサービスとガチンコ勝負だ!

※決して儲け損ねた逆恨みではありませんw

スポンサードリンク