投資仲間のラクーンさんが確定拠出年金を始められるようです。

前々から微妙に興味は持っていたんですが、ラクーンさんの影響で本格的に火が付いてしまった。

ちなみに、この確定拠出年金、インデックス投資家の人たちの間では必須アイテムのようで、ブログを見るといろいろ記事が掲載されています。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術-【電子書籍】

それで購入したのがこの本
最近、この本がセール中のようで、インデックス投資家のブログ紹介がすごいんです(笑)
でも、楽天koboだと今なら455円(650円から30%OFF)で購入できるので、この値段なら確かに安いなと。

スマホと電子書籍を利用するようになってから、ちょっとした空き時間に読書ができるようになりました。
便利な世の中になったものです。


スポンサードリンク
(続き)


ちなみに本日、ついに
iPad mini Retinaディスプレイモデル
を購入しました。

清水の舞台から飛び降りてしまいましたよ。6万円・・・。

まだ手元には届いていませんが、これが来たら電子書籍も画面が広くなって読みやすくなりそうです。
iPadは割高なので、アンドロイドのタブレットとかなり悩みましたが、使い心地や質感はiPadの方がやはり良いので、消費税増税までに思い切って購入することにしました。


あともう1つのお買い物は、デスクで使えるお昼寝枕


値段が激安なので、楽天の期間限定ポイントの消費に活用しました。
これもまだ手元には届いていないので、使い心地が良ければレポートします。

スポンサードリンク