世界をひとりで歩いてみた―女30にして旅に目覚める
著者:眞鍋 かをり
出版社:祥伝社
価格:¥1,470
オススメ度:★★★(最高は★★★)


眞鍋さんが世界を「ひとり旅」した旅行記です。
さすがブログの女王ですね。
面白いし軽快な文章なので、一気に読破してしまいました。

「思い立ったらすぐ実行」の行き当たりばったり旅行
行き当たりばったりなので、怖い目にあったりトラブルに巻き込まれたりもしますが、その分嬉しいサプライズもいっぱいで楽しそうです。
自分もこういう旅をしてみたいなぁ。

ガイドブックに載っていないB級スポットが満載なのも良いですね。
私はお酒が飲めないのであれですが、お酒好きは更に魅力満点なんでしょうね。

紹介されているスポットで一番行ってみたいと思ったのは、
トルコのドラクエ地下神殿
320px-Istanbul_-_Basilica_Cistern_-_01


評価は最高の★★★(星3つ)
旅行好きなら買って損はない1冊ですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク