12月はボーナスの季節

株式投資も順調だし、ここは消費に貢献しよう!ということでいろいろ買ってみました。



【お買い物その1】
ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール ハイグレードタイプ ACK70N-W


冬になってきて乾燥してきました。
朝、起きると喉が痛いことが多いので、加湿器を購入することにしました。

最初は単体加湿器を考えたんですが、それだと雑菌繁殖が問題になるようです。
雑菌を部屋中にばら撒きたくはないので、殺菌機能のある加湿空気清浄機を購入することに方針転換
価格は高いですが、思い切って光速ストリーマで加湿器の殺菌もしてくれるダイキンの加湿空気清浄機 うるおい光クリエールをチョイスしました。


【お買い物その2】
Raffi(ラフィー)シャンプー&トリートメント各1,000mlセット


ドラッグストアでセール品のシャンプー&トリートメントを買ったところ、体合わないのか物凄く頭が痒くなって抜け毛が多くなりました。
シャンプー、トリートメントは重要なんだな、と再認識

このちょっとしたシャンプー事件でシャンプーに興味を持つようになり、いろいろ調べてみました。

シャンプーを買いまくってまとめてみたというサイトで写真付きで推奨されていたRaffiを買ってみました。

使ってみてすごくやさいい感じがします。
これで汚れも落ちているのであれば大満足ですね。
ちょっと高いけどオススメですよ。


【お買い物その3】
FOSTEX PM0.3


先日、ブログで紹介したスピーカーです。

先日の記事では批判的なことも書きましたが、なんだかんだ言って、スピーカーを替えてから音楽を楽しむようになりました。
聞くから聴ける音質に変わったということですね。

皆さんも安価スピーカーを使っているなら、ちょっと奮発して1万円前後のスピーカーに交換すると満足度がぐっと上がるかもしれません。


【お買い物その4】
FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB

格安のUSB-DACですが、中華物ではなくFOSTEXという日本の1流メーカーの製品
スピーカーのPM0.3とセットで導入
2つの相乗効果でクリアな音質になりました。
私が買った10日前は6,000円弱だったのですが、今は7,000円オーバーになっているのが残念なところです。

PM0.3もそうですが、最近は円安の影響で価格が騰がってきているのが残念ですね。


スポンサードリンク
【お買い物その5】
51QkpN+5mfL__SS400_
山本彩ファースト写真集『さや神』


AKIのAKBグループのオシメンはさや姉です。
というわけでお買い上げ(笑)
楽天の買い回りセール&ポンカンキャンペーンに乗せられてしまった気もしますが。

写真集の感想ですが、可愛いショットをもっと入れて欲しかったですね。
ほとんど水着姿というのは味気ない・・・。

ちなみにAKI的なNo.1写真集は桐谷美玲の美玲さんの生活。です。
美玲ちゃんの手書きコメントがあちこちに散りばめられているし、いろんなシーンの写真が掲載されているので見ていて楽しいです。
カメラの構図の勉強にもなるし、いろいろ使い勝手のある写真集です。


とはいえ、さや姉は可愛いですね。

スポンサードリンク