株主優待銘柄をいくつか買いました。

自分で有効活用できるものをチョイスしました。


2655 マックスバリュ東北
配当利回り:0%
優待利回り:5.8%
株主優待:優待券5000円分orりんご3kg

優待利回りの高いマックスバリュグループですが、ファーストチョイスは東北にしました。
りんごに惹かれたのと、宮城、福島には出店しておらず、成長余力がある点を評価しました。


4298 プロトコーポレーション
配当利回り:4.4%
優待利回り:1.6%
株主優待:2000円相当カタログギフト

バリュー投資家には有名な優良銘柄
最近、業績が足踏み状態なので株価が冴えませんが、そのうちなんとかしてくれるでしょう。
今期業績に対する進捗率は良いですし、配当利回りが高いことは魅力です。


7918 ヴィア・ホールディングス
配当利回り:0%
優待利回り:5.8%
株主優待:優待券5000円分

PERやPBRでは買えるような銘柄ではありません。
しかし、前にも書きましたが、消費者として見ると、リーズナブルな良い居酒屋さんだと思います。
優待は隠れ優待があるみたいなので、利回りアップにも期待

・・・きょうちゃんと行くんだぁ♪♪♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク