2799367522_de9c2c9976


5年ぶりのはせきょうシリーズ

話の主役は昨日のブログでも少し触れたきょうちゃんです

はせきょう似のお姉さんが・・・ その4
はせきょう似のお姉さんが・・・ その6

初出演の時は26歳だったんですが、今はもう33歳になっています。
年月が経つのは早い。

久しぶりなのでファンダメンタルの確認でもしましょうか!

■名前:京子 あだ名は きょうちゃん
■年齢:33歳
■血液型:B型
■身長:161cm
■体重:55kg(5年前比+5kg)
■スリーサイズ(予想):86(D)−63−89 ※本人曰くDカップとのこと。
■ルックス:可愛い系で童顔。肌が綺麗なので見た目25,6歳に見える。少しふっくらしたが、年齢と共に色気が増してきたようで、相変わらずよくモテる。
■ナンパ:先日、きょうちゃんと街で待ち合わせをしていたら、男子高校生と話をしてた。近づくとそそくさと逃げいく。知り合いなの?と尋ねると【ナンパ】されてたとのこと(驚)その日、きょうちゃんは終始ご機嫌だった。
■性格:明るいし話も面白い。掃除は苦手
■ファッション:管理人的には好みのファッションでなくなったのが一番残念なところ。アジアン系が多くなった。


分析はこのくらいにして本題に入りましょう。

お昼休み、さあご飯を食べようと張り切った矢先、きょうちゃんが唐突に話しかけてきました。

きょう「AKIさん、パっと儲かる方法ってないかな。」

AKI「そんな方法があるなら苦労しないよ。急にどうしたの?」

きょう「アメリカの保険を解約するから、何かいいものないかな、と思って。」

注釈:きょうちゃんは貯金になるからと言われて、米ドル建ての保険を買っています。数年前のアメリカ高金利時に流行った保険で、1ドル100円の時に買っていますから、円高で損をしていたんです。リスクは全く説明していなかったという酷い保険外交員から買わされていました。

AKI「円安になってきたから?」

きょう「そう。円安になって大分損もなくなってきたと思うから売ろうかなって。保険は別にいらないし☆」

AKI「(保険いらないのになんで入ったんだ!?)保険がいらないなら解約してもいいかもね〜。」

きょう「解約したら100万円返ってくるから、それでパっと儲けたいの☆」

AKI「だから、そんな方法ないって。」

きょう「株買おうかな。今騰がってるよね!」

AKI「最近、騰がってるね。これからどんどん騰がるんじゃない。(これはAKIの願望)」

きょう「何買えばいいかな?昔、日産買って損したんだよね。」

AKI「そんなこと言ってたね。マツダは良いんじゃない。最近はいい車出しているし、円安の恩恵をばっちり受けるし。(※マツダはAKIの保有銘柄)」

きょう「え〜、マツダ。なんかヤダ★」

AKI「(なんかヤダってなにそれ!)えっ、マツダ以外だと・・・え〜と・・・。(※AKIの保有銘柄にメジャーな株は基本ありません。)」

きょう「ソニーにする!!」

AKI「なんでソニーなの?(なんかすごいぞ。dsanさんが昨日、ソニー買ってたし。)

きょう「今、スマホで検索したらソニーとヤフーが良いって書いてあった。」

AKI「・・・そんな理由で買うのは止めておいた方がいいよ。」

女友達「きょうちゃん、お昼食べに行こう〜。」

きょう「はーい。AKIさん、何買えばいいか調べておいてね☆」


きょうちゃんは走り去って行きました・・・。


まったく!
他人任せの考え方だから、保険でも損をするんだよ!!

・・・まあ、取りあえず銘柄は探しておくか(笑)

今度、投資の勉強をしないといけないから、二人で飲みに行こう、と思うAKIなのでした。

飲むとちょっぴりダイタンになるんですもの(*´ω`)ぅへへー

イメージ写真
P1000306

スポンサードリンク
スポンサードリンク