政府が仕事をしないばっかりに、今年も節電をしなければなりません。
しかも、原発事故のあった去年は節電しなくてよかったのに、今年はなんで7%も節電しなければならないのか!
小一時間が問い詰めたい・・・。

原発は国民の理解を得られそうにないんですから、さっさと火力発電に切り替えるべきでしょう。
幸い、日輝が【石炭から作る新液体燃料しかも重油の半額】を開発していますから、エネルギー確保に問題はありません。


と、まあ文句を言っても節電にはつながらないので、我が家の節電対策を進めています。

今回の節電でLED電球がクローズアップされていますが、LEDは光の直進性が強いため、光が広がって欲しい場所では使い物になりませんでした。

そのため、我が家のLED電球化はあまり進んでいなかったのですが、一昨日、楽天の期間限定ポイントを使うために楽天市場をさまよっていたら、こんなものを見つけました。

光の広がるLED電球

led007_img01


メーカー不詳の怪しい製品ではありますが、明るし価格も安い、何より光の広がるLED電球ということなので試しに1個買ってみました。

付けてみたら本当に光が広がって、白熱電球と比べても遜色ない使い勝手です。

これなら使える!ということで、今後はこれに取り替えていきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク