4月に外国株へのシフトを方針として、購入タイミングを計っていましたが、外国株の株価は上昇傾向でなかなか買えません。

ノーポジションだとさすがに焦ってしまいます。


American Express
American Express


Google
google


Johnson & Johnson
Johnson & Johnson


United Technologies
United Technologies


Procter & Gamble
Procter & Gamble



Googleは好決算を発表し、株価が急騰しています。
Google、四半期決算で過去最高売上を記録 - 初めて90億ドル突破

株価暴落を拾いたいところですが、このまま株価が騰がってしまうと買えないし悩ましいところです・・・。


最近何かと話題になっているフランスの原子力関連企業アレバ社にも興味を持ちました。
AREVA
AREVA

東日本大震災以降、株価は下落傾向で購入チャンスでは?と思うんですが、この株、フランス市場に上場しているだけなので、日本の証券会社では購入できないようです。

なんとも残念な話です。

スポンサードリンク
(続き)

日本株で気になるのはタビオ

今日まで気付かなかったんですが、月次が好調に推移しています。
最近株価が上昇傾向だったにも関わらず気付かなかったのは失敗でした。
タビオ既存店月次
3月:−7.0%
4月:+27.8%
5月:+10.8%
6月:+13.6%

今期売上は前期比減収を予想している会社なので、面白い展開になっています。
配当予想は前期比半減になっていますが、それでも配当優待利回りは現時点で6.1%とまずまずの水準をキープしています。

タビオは週明けに買ってみようかと思っています。
スポンサードリンク