これまでセカンドカードとして利用していたライフカードがポイント改悪されてから早2ヶ月
いつまでもライフカードを使っていても仕方ないので、いいかげん代替カードに変更したいところです。

私がクレジットカードに求めるのは、
・ポイント還元が1%以上
・年会費(ETCカード含む)が無料


この条件、簡単なようで意外にないんですけど、ネットサーフィンをしていてJCB EITカードなるものを見つけました。

特徴としては、
1.ポイント還元率1%以上(ポイント有効期限2年)
2.年会費(ETCカード含む)無料
3.海外旅行保険が自動付帯
4.ショッピング保険付帯
5.リボ払い専用カード
6.楽天スーパーポイントへポイント交換が可能

といったものがあります。

ポイント還元は通常1%ですが、50万円利用すると翌年度ポイント還元率は1.05%にUP、100万円利用だと翌年度ポイント還元1.1%になります。
100万円は難しいかもしれませんが、50万円くらいなら利用しそうです。

メインの楽天カードはETCカードの年会費が有料ですので、ETCカード年会費無料は必須です。
また、楽天スーパーポイントへポイント交換できるというのも魅力です。

リボ払い専用カードというのがひっかかりましたが、初回支払時までの金利・手数料は無料で、クレジットカードの利用限度額を50万円まで引き上げることができるようです。
この場合、50万円の利用額まではすべて初回に一括で口座から引き落とされ、金利・手数料は一切かからない。実質翌月1回払いと同じになります。


クレジットカードを公共料金などの引き落としに利用している場合は、2枚持ちが基本だと思います。
持ち歩いていて万が一、紛失・盗難にあった場合、引き落とし変更の処理が大変になります。

私は楽天カードを自宅保管用(公共料金&ネットショッピング支払い)、ライフカードを持ち歩き用として利用していました。
JCB EITカードは楽天カード使いには使い勝手がすごく良さそうなので、早速、ライフカードから乗り換えることにします!

スポンサードリンク
スポンサードリンク