明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



昨年の投資成績は後ほどUPしますが微増というところでした。

全資産に占める株式の割合は低く、上昇相場についていけないところがあります。
しかし、諸事情により保守的な運用をせざるを得ない状況はここ数年変わらないため、今後もあまり面白みのない運用を続けざるを得ません。


昨年の東証一部値上がり第1位はフージャース(約4.3倍)であったようです。
2010年年間値上がり率と値下がり率ランキング

フージャース、頑張ってますね。
やっぱりここの営業力はすごい!

09年3月にフージャースは最安値736円
現在の株価は39,600円ですから、リターンは約54倍です・・・。


09年3月に株価900円くらいのところで50株ほど仕入れていたのですが、短期で売却してしまったのが悔やまれます。
当時の記録を確認してみると、
株価600円で50株の追加購入するつもりだったようです。
確か取得株数1000株、総額50万円のプランを立てていたと記憶しています。
株価は大して下落せず未発動に終わりましたが。

もっとも当時の状況からすると今以上にリスクを取ることができなかったので、実際に株価が下落していたとしても買えたかどうかわかりません・・・。

運がなかったなぁ(笑)


今年も保守的な運用が基本となりますが、09年当時よりはいくぶん勝負できる環境にあるので、暴落を待ち望んで株式投資に望む所存です(笑)


PS:あと今年は不動産投資についても勉強してみたいと考えています。ぼちぼち勉強を始めないといけないかな、と。