液晶テレビ 購入検討中の続きです。


液晶テレビを買いにヤマダ電機に行ってきました。

先日のエコポイント改悪のニュースから、週末のテレビ売り場大盛況

店員さんも、勝負は12月と思っていたが早まった、といっていました。

既に人気商品は1ヶ月待ちになっているということなので、購入計画のある人は早めに動いた方がいいかもしれません。


購入候補は40インチのエントリークラス!

【良いのなんかいらない(笑)】


以下、私の感想です。

1.東芝 REGZA 40A1
  画質は割と鮮やかで一番の好み。価格は73,500円
2.シャープ AQUOS LC-40AE7
  画質はまあまあ。デザインが古くさい。価格は73,800円
3.SONY BRAVIA KDL-40EX500
  発色が白っぽい。デザインは良い。価格は68,800円
4.三菱電機 REAL LCD-40MXW400
  画質は地味で一番気に入らない。価格は79,800円

三菱のREALは価格.comでは評判が良いんですけど、画質が地味すぎて好みに合いませんでした。
三菱の販売員さん曰く、一番自然な発色なんです、とのこと。

だけど、私が場所を移ったあと遠くから見たら、三菱の販売員さんはずっと他社のテレビと見比べてました(笑)

スポンサードリンク
(続き)

三菱 REALの隣に日立 Wooo L42-XP05というテレビが置いてあったのですが、非常に鮮やかな発色をしていました。
三菱 REALが地味だけに余計に目立ちます。

価格は138,000円と高くなりますが、気に入ってしまいました。


その後、東芝 LED REGZA 42Z1も見たけど、白っぽい発色が気に入らず。


東芝 REGZA 40A1と迷いに迷いましたが、家族も買う気満々
勢いを止められず、L42-XP05をその場で購入してしまいました。

私は帰宅して情報収集をしたかったのですが・・・。


予算の倍近くになってしまったので、カメラレンズの購入に支障がでてしまいそうです。。。


在庫がないため、配送は来週の日曜
到着が楽しみです。


最後にWooo L42-XP05の感想を書いておきます。
・発色は鮮やかで綺麗
・SDカードスロット搭載で、動画や写真を見ることができる。
・HDD内蔵で録画できる。(我が家には録画機がないので1台は欲しかった。)
・超解像技術搭載だけど、大した効果はなさそう。
・IPSパネル搭載(でも韓国製。店員さんは日本製と言ってたのに・・・騙された。)

スポンサードリンク