相互リンク先のブログ等で更新が途絶えているものが多いため、相互リンクを整理してみました。

ブログが閉鎖されているものは削除、更新の途絶えているものは相互リンク10にまとめています。

このまま更新がないようであれば削除する予定です。


整理してみてだいたい半分くらいのブログがなくなっていますね。
寂しいことですが、相場の上下に変動してブログも変遷していくのでしょう。


このブログは末永く続けていきたい。

たぶん2月から〜4月くらいの間は、残業3桁になってブログの更新がままならなくなると思います。

でもブログをやめてしまうわけではないので、どうか見捨てないで下さいね(笑)


最近は不景気で残業なし、なんていうところもあるようですが、うちは関係なさそうで嬉しいやら悲しいやら。

スポンサードリンク
(続き)


株の方は2月から動きが取れなくなるので、なんとか1月中に仕入れを完了しておきたいです。


基本に立ち返って、売り叩かれているブランド力のある企業への入れ替えを考えています。

よく【優良銘柄≠儲かる銘柄】と言われますが、現在の株価水準であれば【優良銘柄=儲かる銘柄】になると思うんですよね。

ただ、私の知る限りでは、真にブランド力のある銘柄としては、
SHOEI、シマノ、エイジス
くらいしか思い浮かばないんですよね・・・。

○○でなければダメ!という製品やサービスを創造している会社は、そんなに多くない。
日本最大のトヨタ自動車にしても、トヨタでなければダメ、ということはないわけで。

ヤフー、楽天はブランド力のある会社だと思うんですが、いかんせん高すぎます。


ブランド力のある会社って他にはどんな会社があるでしょうか???


スポンサードリンク