昨日、オーディオを購入しました。

今まで液晶ディスプレイ内蔵のスピーカーで頑張ってきましたが、やっぱりショボイので聞く気になれなかったんですよね。


アンプ:ONKYO A-973
スピーカー:ONKYO D-102EXG


スピーカーはオークションで中古を購入
スピーカーは高いので、とりあえず中古で良いかな、と。
気に入るスピーカーが見つかれば、そのうち買い換えます。

ONKYOのアンプは癖がないので、万人受けするメーカーですね。


今までしょぼかった音楽が一気にグレードアップ!!
【信長の野望】の音楽がこんなに高級感のあるものだったとは(笑)



ところで、アンプを購入した帰り、別のオーディオショップに入ったんですが、そのお店で衝撃を受ける製品に出会ってしまいました。


FOSTEX PM0.4という製品です。


いわゆるパソコン用の小型スピーカーなんですが、パソコン用とは思えない音質


中高音域がすごく伸びて、綺麗に聞かせてくれるスピーカーです。

同価格帯のONKYO GX-77Mが一緒に置いてありましたが相手になってない。
GX-77Mは高音域が全然伸びません。

ONKYOの最上位モデルであるGX-100HDとの聞き比べはできませんでしたが、ネットの相評判ではPM0.4>GX-100HDということみたいです。


PM0.4は各スピーカーが独立しているタイプで、それぞれにボリューム・コンセントがあるため、音量調整や使い勝手の面で弱点があります。

しかし、一般的にパソコン用のスピーカーは電源部のある方とない方では、微妙に音量が異なってしまうので、電源がそれぞれについているというのは、本格派の証明とも言えます。


本格システムを組むほどではないけど、パソコンでの音楽を良い音で聞きたいと考えている人にはお買い得な製品だと思いました。



■楽天市場の激安販売サイト
FOSTEX PM0.4

ONKYO A-973
スポンサードリンク
スポンサードリンク