死のロード13連戦からようやく解放されたAKIです。

皆様、お久しぶりです。


11月になって投資している会社の決算がいろいろ出ているので確認しておきます。
決算確認もろくにしていないので・・・。



20.9kessan














































スポンサードリンク
(続き)

一言コメント

■タビオ
業績の方はまずまずといったところ。
オーバーニーやレギンスといったレッグウエアが市場に定着し、定番化しつつあるというのは良いニュースです。
一時的な流行に終わるのが一番痛いですから。
縫い針混入による商品回収がアナウンスされていますが、縫い針は危険なので品質管理を徹底して欲しいです。


■ハードオフ
不景気&環境銘柄として購入しましたが、業績はさっぱりです。
売り上げが上がっても利益はちっとも増えない会社なので、損きりを検討することにします。


■ソフマップ
業績は下方修正と良いところはありませんが、好きな会社なのでホールドです。
株主優待だけはやめないでね。


■チェルト
バックオフィスサポートの大手として堅調な業績を維持しています。
不景気時のコストカット乗換先として、今後の業績に期待


■朝日ネット
高品質プロバイダーとして堅調な業績を維持しています。
価格競争も一段落しているだけに、ストック型ビジネスの本領を発揮して、不景気時の株式投資を支えて欲しい銘柄の1つです。


■プレステ
業績は好調に推移しています。
ここもコストカット乗換先&ストック型ビジネスの内需系だけに、安定成長を期待したい銘柄です。


■T&G
取りあえず黒字転換予想となっていますが、さてどうなるものか?
まだ詳しくみていないので、きちんとみておく必要があります。


■ダイオーズ
業績は堅調ですが、これからは米国は大不況&円高の影響を受けて、業績は厳しくなるかもしれません。
しかし、これは絶好のチャンスでもあるので、積極的に割安なM&Aを進めていって欲しいです。



書き疲れてきたので続きは明日に。
スポンサードリンク