最近、投資資金を増額させても良い頃合いになってきたのではないかと考えています。


これだけ世界中で株価が下落しているんですから、今からは格好の買い場になるのではないかと。


■TOPIX
topix









■S&P500
S&P500











■iShares S&P Europe 350 Index Fund
IEV











日本、アメリカ、ヨーロッパ、いずれもサブプライム問題の影響を受け、株価は大きく下落しています。

TOPIX、S&P500がそれぞれ1000ポイントを切ってきたら面白そうです。

スポンサードリンク
(続き)


1週間ほど前、インデックス投資vsバリュー投資という議論があったようですが、どちらの投資法を採用するにしろ

【株価が安くなった時に買う】

ことが重要であり、議論されていた内容は些細なことだと思います。


インデックス投資にしろバリュー投資にしろ、株価はいつかは買値を超えて騰がる、ということが投資を行う際の前提条件です。


将来の結果は既に自分で決めているんですから(笑)、あとは安いときに買うのみ。



現在の私はまとまった資金を投資に回すことができない状況なので、少額から投資をできるインデックス投資で、少しでも多くの仕込みをしたいと考えています。


日本株と外国株のみに投資をするインデックスファンドに投資をしたいんですが、そんなファンドってあるんでしょうか?
見あたらないような・・・。
スポンサードリンク