銀河英雄伝説の新作のエントリで、
『パソコンのスペックが足らない』
というコメントがありましたので、参考までに私のパソコンでのベンチマークスコアを掲載しておきます。


銀河英雄伝説公式ホームページ


【スペック】
OS: Microsoft(R) Windows(R) Vista(R) 日本語版
CPU: Core 2 Duo E4500 2.20GHz
メインメモリ: 2GB
HDD空き容量: 320GB
ディスプレイ: 1,680×1,050(22インチワイド)
グラフィック: GeForce 8400GS 256MB
DirectX: DirectX 10
ケース: WiNDy ALTIUM FC200

【ベンチマーク】
初期設定:3,150
最高設定:1,100


最高設定では動きがカクカクで話になりません。
恐るべし最高設定


取りあえず2,500あれば問題なく動くとのことですが、ネット対戦をするとなると3,500は必要


私の構成であればグラフィックカードは実売5,000円程の安物なんで、ここをパワーアップできる余地があります。

でも、GeForceっていっぱい種類があって、どの辺のものを買えばいいのかわからないんですよね〜。

オススメのカードがあればお教え下さいませ。


あと、最近仕事用に5万円弱の安物パソコンを購入したので、これでもベンチマークを試してみます。



※【スペック】の中で、ケースは銀英伝の動作には一切関係ありません。
関係ないんだけど、私のパソコンの中で一番高い部品はケースなんで、載せたかったんですぅ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク