前回に続き保有銘柄チェックの続きです。


■ヤギ
特になし。

■ゼンショー
特になし。

■ジーエフシー
平成20年3月期 業績予想の修正
食材の高騰に苦しんでいましたが、顧客に値上げが受け入れられてきたようで、上方修正の発表となりました。
配達業務は価格だけなく配達の柔軟性や迅速性も求められます。この辺を顧客が評価したということなんでしょう。

■ワークマン
08年3月月次
相変わらず月次は好調なようです。

■フジ・コーポレーション
月次情報(2008年3月)
3月の既存店売上は+13%と好調でした。
そう言えば4月が株主優待の権利確定月でした。優待を貰えるほどの株数は持っていませんが、まあ優待券を貰ったところで使える店舗がないので・・・。
ここ1年ほど新規出店がないので、もう少し新規出店を頑張って欲しいところです。

■SHOEI
特になし。
個人投資家向け会社説明会
特にIRはありませんが、3月に行われた個人投資家向け会社説明会の動画が掲載されています。

■フージャースコーポレーション
平成20年3月度 営業概況のお知らせ
20年3月期の進捗率は97.6%と良好な進捗率で着地したようです。
今期からは月次のアナウンスがなくなってしまうようです。
非常に残念なことですが、もともと会社は月次の発表を嫌がっていました。フージャース株主友の会の消滅が返す返すも惜しまれます。

■ビジネスブレイン太田昭和
特になし。

■T&G
第三者割当増資
増資によるテコ入れを図るようですが、まだまだ苦しい日々が続きそうです。

スポンサードリンク
(続き)

SHOEIの個人投資家向け会社説明会を見てみましたが、もう社長の自信がすごいですね。
そこまで言い切っていいの?と思ってしまいます。

■世界シェア
前期世界シェア53%→今期は60%弱までアップ?
目標は世界シェア80%

■配当見通し
配当58円は約束。上がることはあっても下がることはない。

■業績見通し
今の為替レートでも業績見通しは十分達成可能。約束は守る。
円高にならなければすごい利益を出すことができたのに。


SHOEIはブランド力を持つ企業の1つだと思います。
スポンサードリンク