今日の株式市場は大きく上がったようですね。
「ようですね」というのは自分の持ち株は対して上がっていないからです(涙)


昨日ブログで紹介したアクセル+14.95%の爆上げとなりました。

しまった!21万円割れで買っておくべきだったか・・・。
中間の権利取りが近いので、それまでは堅調な株価が続くように思います。


アクセルの属するパチンコ業界ですが、今日のネットに気になる見出しがありました。

「1円パチンコ」が増加 原点回帰 庶民性をアピール

パチンコの玉はこれまで1玉で4円だったみたいなんですが、1玉1円で販売するパチンコ店が出てきているようですね。
まあ、そんなことはアクセルと直接の関係はないのですが、気になるのは次の1文・・・

店側は、1円制を導入した約70台のコーナーでは、客寄せのためにほぼ毎月実施していた新台入れ替えをせず、赤字にならないようにしている。

げっ、新台への入れ替えがなくなったらアクセルの売上が下がってしまいます。
この影響がアクセルの来期以降の業績にどのような影響を及ぼすか、気がかりですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク