新興国の株式市場が好調なようです。


world
私が投資をしているのは、中国とベトナムなわけですが、中国は投資を始めた時と比べるとずいぶんPERが上がったなぁ、という印象があります。
確か昔は10倍ちょっとだったはず。


05年の4月に中国株に25万円投資しましたが、今では88万円と結構増えました。
中国安いな〜と思いながらも、当時は日本が良かったので大して資金を投入しませんでした。
今思うと大失敗でしたね・・・。


こうして世界各国の株価を眺めると、どこが高いどこが安いというのがよくわかります。
ブラジルやロシアはPER10倍ちょっと。


中国からブラジル、ロシアにシフトしてみるのも面白そう、なんて思いました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク