ポートフォリオの含み損益がプラスに転換しました。

深度1000mの圧壊寸前から潜望鏡深度まで浮上してきた、という感じでしょうか。
※今日読んだ沈黙の艦隊の影響です(笑)


これはタビオのおかげですが、急激に上昇しているだけに急落が怖いです。
のんびり右肩上がりが良かったんですけど。

タビオのような成長株は売り時が難しいのが最大の欠点です。
株価=PER×EPSですが、EPSが成長し始めるとPERも上がってきます。
だからこそ大きなリターンを得ることができるんですが、どの辺りのPERで売りとするのか、判断が非常に難しい。


キャッシュポジションもまだある程度残っているので、欲しい銘柄に指値注文を入れているのですが、相場が堅調なこともありなかなか買えません。
ワークマンが4500円を切った時は、あと少し!と喜んだものですが、今の株価は5390円・・・。
下がって欲しかったなぁ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク